むくみ性必見! 『気になるむくみを簡単解消法』


朝起きて手や指がパンパンで指輪がはずしにくい時は手がむくんでいる証拠です。原因としては、顔や足などのむくみと同様に、水分、アルコールのとり過ぎ、疲れからくる血行不良などが挙げられますが、手のむくみの場合、午前中に自然とむくみが解消されることも多いです。

★簡単むくみとりハンドマッサージ+運動

ちょっとした時間、ほんの2,3分でできるハンドマッサージでむくみをとって、気分転換もできます。

① 左右の指を交互に合わせて指の付け根を挟み、指の側面を反対の指の側面でさする
② 爪の生え際を指の腹でマッサージする
③ 片方の手で握り拳をつくって、もう片方の手のひらをゴリゴリ刺激する

  • ハンドクリームをつけてこれらのマッサージをすると「むくみ解消」はもちろん、年齢の出やすい手肌が潤ってスベスベになる効果もあります。
  • 指先を刺激すると血流が良くなるので、肩こりや肌のくすみまでも解消されます。

簡単な手のむくみ解消運動は、手を心臓より高い位置にし、万歳をします。その位置でグーパーを繰り返したり、そのままで手首をグルグル回したり、手をブラブラと振るとむくみがとれていきます。この運動も2,3分でOK!

むくみ解消

★むくみを解消する栄養素をおぼえよう。

食生活の改善も心がけましょう。まずは余分な水分や塩分は控えましょう。
むくみを解消する栄養素は日本食から摂れるものばかりです。

・カリウム(昆布・こんにゃく・じゃがいも・りんご)
・マグネシウム(大豆・黒豆・玄米)
・その他 ビタミン類(B群、C,E)
これらを多く含む食事を毎日積極的に摂りいれるようにしましょう。食改善はむくみにくくする体をつくります。

★オススメ簡単むくみ解消サプリ!

上記で説明した栄養素を毎日取り入れるのは、なかなか難しい人にオススメなのがお手軽サプリメントです。代表的なむくみ解消成分のカリウムを気軽に摂取できる「ピュアエサラ」をご紹介します♪

むくみ解消

天然由来のカリウムを使用していて、お肌にも体にも安心♪余分な水分や塩分を取り除いてくれます。

その他にも水分代謝の促進もしてくれるのでダイエット効果にも最適です。数日で3kg痩せた事例もあるそうです♪さらにヒアルロン酸やローズヒップといった女性に欠かせない美容成分もたっぷり入っているのでお肌もピチピチツルツルに♪さらに便秘解消にも一役買っているので一石二鳥です♪

これからどんどん暑くなる季節、むくみ解消し、さらにスッキリボディを手に入れて部分太り(むくみ)を解消して楽しい夏を満喫しましょう♪良かったら試してみてはいかがでしょうか?