ダイエットグッズを買い漁る人はいつまで経っても痩せることができない?

ダイエットグッズ

巷で増え続けるダイエットグッズ。
特に夏前や海開き目前、子供の夏休み直前にはどこもかしこもダイエットグッズだらけになります。
そのほとんどが短期間で痩せますを謳い文句に、強力な効果を表示するものばかり。
しかし、それで本当に痩せる人はいるのでしょうか?痩せた人ばかりなら、こんなにもダイエットグッズは出てこないはずです。次々と買い漁ってくれる人がいるからこそ、ダイエット業界はいつまでも存続することができるのです。
どうしてダイエットグッズを買う人は痩せることができないのでしょうか?その理由を2つ挙げてみましょう。

●ダイエットはその人に合った方法が必ずあり、それに出会えば痩せることができると信じている

ダイエットの基本は、食事と運動です。どこまで行っても、これが変わることはありません。
ダイエットグッズを見てください。全ては、食事か運動に関するもののはずです。
置き換えダイエットは食事に関するものです。低周波で腹筋を無理やり動かすのは、運動に属するものです。それ自体が悪いというわけではありませんが、これらは食事療法や運動療法と根底は同じなのです。
少しでも工夫して痩せる方法を探ることがダメなわけではなく、それ自体は素晴らしいことなのですが、工夫はあくまで工夫でしかないのです。食事療法が続かない人は置き換えも続きにくいですし、運動が嫌いな人は運動療法も続きにくいものです。
そして、今回ダメだったから次の方法を試してみようと、あきらめてしまうのです。次々と出るダイエットグッズを見て安心し、いつかは痩せると信じているのです。
これではループしてしまい、いつまで経っても痩せることはできませんね。

●とにかく簡単に痩せようと躍起になってしまっている

ダイエットグッズを買う方は、とにかく簡単に、楽して痩せたいと考えています。
ダイエットグッズを売る方はそれを分かっていますから、とにかく短期間で、意識しなくても痩せれてしまうニュアンスのことをアピールするでしょう。
でも、ちょっと待って下さい。楽して簡単に痩せれる方法、冷静に考えてあると思いますか?そんな方法があれば、この世に太った人はいなくなるのではないでしょうか?
太った状態から痩せた人は、大なり小なり何かしら苦労をしています。きっかけがあって、強い意志のもとでダイエットに成功した人もいるでしょう。強い気持ちがないと、ダイエットは成功しないのです。
それなのに、何も考えずに痩せるというのは、逆に気持ち悪くありませんか?
普通に考えればわかることが、並ぶダイエットグッズを見ていると、簡単に惑わされてしまうのです。
楽して痩せることができれば、どんなに素敵なことでしょう。でも、楽して痩せれますか?
そこを、もう少し考えてほしいのです。

結局、地道な食事制限と運動が、ダイエットの王道であり近道なのです。
まずは普段自分が何を食べているかを明確にすることから始めてみませんか?