冬を乗り切れ☆乾燥知らずのオイルケアはホホバオイルにお任せ!


オイルケア

冬は乾燥の気になる季節ですね。ヘアケア、スキンケアやボディケアなどを怠るとすぐにカサカサに・・・全部のパーツをケアしたいけど、時間とお金がかかっちゃう・・・なんてお悩みをホホバオイルが解決してくれますよ♪これ1つで保湿・ヘアケア・ニキビケアだってできちゃうのです!楽ちんでコスパの良いホホバオイルを皆さんにご紹介します☆

■ホホバオイルとは??

ホホバオイルは、アメリカのアリゾナ州に自生すうホホバという植物の種子から取れるオイルのこと。天然のホホバはビタミンEが豊富で、美容サロンやエステでもホホバオイルは使われています。また、顏・髪・全身に使えるため、ホホバオイルで自宅オイルケアをおこなっているが多いようです。

■全身につかえるオイルケア

・フェイスケア(保湿・ニキビケア)

ホホバオイルで保湿をするのは、入浴後が絶好のタイミングです。ホホバオイルは水分と相性が良く、肌にすっと馴染むため水分をたっぷり含んだ入浴後に使うことをおすすめします♪オイルを乳液替わりに使っても良いですし、オイルをそのまま付けることに抵抗がある人は、美容液や乳液に2~3滴ほど混ぜて使用するのも効果的です。

・ヘアケア

髪質は地肌から決まると言われるため、ホホバオイルを使い頭皮マッサージをすると髪にコシとツヤが出ます。シャンプーをする30分前に、ホホバオイルで髪や地肌を優しくマッサージし蒸しタオルなどでくるみ5分ほど放置します。その後シャンプーで洗い流すと、頭皮の毛穴汚れなども落としてくれるため、ヘアケアと同時にヘアダメージを押さえてくれるため髪質がとっても良くなりますよ♪また、お風呂上がりにタオルドライをした後、ホホバオイルを毛先に数滴つければ、洗い流さないトリートメントにも早変わりできちゃいます☆

・ボディケア

いつもの入浴後に、ホホバオイルを全身に塗りマッサージを行います。肩凝りや乾燥が気になる部分をきちんと揉みこんでみてください。ホホバオイルは浸透性が高い為、肌のキメを整えてスベスベな触り心地に♪またホホバオイルは刺激が弱いことも特徴なので、アトピーケアにも最適です。お肌の乾燥やかゆみを感じるところにオイルをのばし、ケアをおこなってください。

いかがでしたか?楽ちんでコスパの良い“ホホバオイル”でオイルケアすれば、乾燥知らずの冬を過ごせること間違いなしです☆ぜひ“ホホバオイル”をゲットしてみてください♪