最初が肝心!!初デートで気を付けたい5つのこと!!

初デート

大好きな彼との初デート…とっても緊張しますよね。でも緊張してガチガチになってしまっていては、あなたの本当の可愛さは発揮できません!!第一印象を悪くしないためにも、初デートで気を付けたい5つの掟をお伝えします。これさえ押さえれば、初デートも緊張せずに迎えられるはず♪

◆【前日】しっかりと眠る

初デートの前日は緊張したり、ウキウキしたりと眠れないことも多いのではないでしょうか。それが原因で夜更かししてしまうものですが、それは絶対NG!!寝不足から翌日の顔色が優れなかったり、メイクも綺麗にのらなかったりと、最悪な結果を招いてしまいます。早めにベッドに就いたり、ホットミルクを飲むなどして、睡眠を促してあげましょう♪

◆【掟1】露出の多い服は避ける

洋服に気合を入れるのはとても良いことではありますが、露出の多い服はNG!!女性らしさを強調しようと胸元が開いた服や、肩が出過ぎる服は、彼の気持ちを“恋愛”ではなく“性欲”のほうに反応させてしまう可能性が…。楽しいデートにするためにも、快適な服装を心掛けて!また、黒づくめの服も男性的にはダメみたい。

◆【掟2】気が利く女子になろう

恋愛系のコラムにも書かれていることではありますが、やっぱり気が利く女子はモテるみたい!飲み物が無くなったら「何か飲み物頼む?」と、さりげなく彼に声を掛けてあげたり、箸やスプーンがまとめて入れられている飲食店では、彼の分も一緒に取ってあげましょう。初デートは緊張して上手く気配りができないかもしれませんが、ちょっとした気遣いや優しさが重要!!

◆【掟3】作った自分はいつかバレる

女の子なら誰しも、初デートでの印象は良くしたいもの。だからといって、いつもの自分を抑えて、作った自分で彼と接するのは良くありません。いつか必ずバレてしまいます。最初から全てをさらけ出すことは難しいことですが、自分を作ることだけはやめて!!ちょっとずつ、あなたらしさを出していけば良いのです。

◆【掟4】食べ方には注意する

自分の食事している姿は、自分では見ることはできません。だからこそ、食事の食べ方やマナーには注意が必要です。食事する姿が汚い女性は、それだけで下品に見えてしまいます…。好き嫌いも多少はしょうがないですが、あまりにも多いと男性から「面倒臭い」と思われてしまいます!これらの食事のマナーは、普段から気を付けたいものです。

◆【掟5】過度なメイク・ブランド品は避けて

お気に入りのバッグや靴、ブランド品ではありませんか?お気に入りのものだと持っていきたくなりますが、ブランド品ばかり身に着けていると「金の掛かる女だなぁ…」と思われてしまうかも!?また、過度なメイクも男性ウケが良くないみたい…。何ごとも加減が大切です!!

これで初デートは大成功するはず!!5つの掟を押さえて、大好きな彼ともっともっと距離を縮めちゃいましょう…♪