魅力的な目は目力が重要だった☆誰でもドキッとしちゃう目力を手に入れる方法とは?

shutterstock_134971778

顏の中で最も印象が大きいパーツは何と言っても“目”ですよね。みなさん印象的な目にしたくてメイクを頑張りすぎてはいませんか?メイクよりも目力を鍛えるだけで魅力的な瞳をゲットできちゃいますよ☆一度見つめられたら忘れられない女性に変身しませんか・・・?

■まぶたのケア

朝起きたら目がパンパンに浮腫んでいる!なんてことはありませんか?浮腫んでいる目元では目力も半減してしまいます。きちんとまぶたのケアを行いましょう。

・コットンパック

時間が無い時は、コットンに化粧水を含ませまぶたの上に乗せるだけで少し解消されます。普段からまぶたがむくみやすいという人は、引き締め効果のある化粧水を冷蔵庫に入れておき、冷えた化粧水でパックすると良いようです。また、時間がある際は蒸しタオルと交互にパックすると、効果的にむくみが解消されます☆

・目元マッサージ

目の周りは老廃物が溜まりやすい場所なので、きちんとマッサージをして血行を促進させクマやくすみを軽減させましょう♪
(マッサージ方法)
①人差し指と親指で,眉頭から眉尻まで挟んで行く(5~6回)
②親指を小鼻の横に当て,鼻筋を通って眉尻まで動かす(3~4回)
②指を目の下(目頭)に当て,目尻まで優しく動かす(3~4回)
③差し指を折り曲げて,第二関節を眉頭に当て,眉尻まで動かす(3~4回)

■白目のケア

実は、黒目の大きさよりも白目の綺麗さが目の印象を左右するのです!白く透き通った白目は若々しく美しいイメージも与えてくれるため、白目もきちんとケアしていきましょう。

・生活習慣の見直し

綺麗な白目を手に入れるには、生活習慣の見直しからおこなうことが大切です。長時間スマホやPCを操作することは控えたり、紫外線から守る為にサングラスをかけたりすることを意識しましょう。また、飲み過ぎ・食べ過ぎでおこる肝臓のダメージは白目にも影響が出るため控えましょう。

いかがでしたか?まぶたと白目のケアをきちんとして、目力のある魅力的な瞳をゲットして男性をドキッとさせちゃいましょう♪