寝るまでの準備に少しの努力を!忙しいアナタもしっかり女子力をキープできちゃいます♪


頑張りすぎ女子

毎日お仕事お疲れ様です。本当はゆっくり半身浴したり、マッサージをしたり、ジムにも通いたい!でも時間がない!という“頑張りすぎ女子”のみなさん、女子力下がっちゃってはいませんか?でも帰宅後のちょっとした努力であなたの女子力はきちんとキープできるのです♪いつまでもキラキラ輝く女の子でいたいですよね、そのためには女子力キープのために帰宅後もうひと踏ん張りです☆

■シャワーだけでも大丈夫!

本当は半身浴できるような時間があればいいのですが、忙しい女子にはそんなこと言っていられません。シャワーで身体を洗いながらマッサージを行いましょう!全身を洗った後に、脚を洗いながらむくみをとるマッサージを行えば手っ取り早く一日の疲れを取ることができますね♪

・シャワータイム中のマッサージ

まず、脚の裏にはむくみがとれるツボがたくさんあるため、きちんと押しながら洗いましょう。次に、足首から膝に向けてさするようにマッサージしていきます。そして、太ももの内側を膝から付け根にむかってさすっていきましょう。太ももにあるリンパをきちんとマッサージするだけで、浮腫みや冷え、ヒップのたるみを解消することができるので念入りに♪

■正しくドライヤー

ただ髪を乾かすだけでは、翌日ゴワゴワの髪になってしまう恐れが。正しくドライヤーで髪を乾かすとツヤツヤな髪をゲットできますよ♪

・正しい乾かし方

いきなりドライヤーをするのはNGです。タオルドライをしたあとにヘアオイルを全体になじませてから、くしでとかして乾かしていきましょう。そして、乾かすときは必ず根元から乾かしていきます。そうするとまとまりのある髪になりますよ♪根元が乾いたら中間から毛先に向かって乾かしていきましょう!

■保湿することがとっても大切

冬に近づき乾燥がとっても気になる季節になりました。そこでどんなに疲れても怠ってはいけないことが“保湿”これをサボるかどうか女子力が左右されると言っても過言ではありません!お風呂からあがったらすぐに化粧水・乳液をお肌にたっぷり埋め込みましょう!

女子力をキープするにはちょっとした努力が必要です。でもそのちょっとした努力であなたの魅力はキープされ続けますよ♪今日もちょっとだけ頑張って、明日に備えてくださいね☆