なかなか最後まで使い切れないコスメは、こう使うべし!!コスメを最後まで使う驚くべき裏ワザって?


コスメ

1色だけ残ってしまったアイシャドウや、乾燥して固まってしまったマスカラ…。そんな上手く使いきれなかったコスメたち、あなたはどうしていますか?捨てているという人は勿体ない!!実は、使い切れなかったコスメは様々な方法で活用できちゃうんです♪今回は、使い切れなかったコスメを使い切るための裏ワザをご紹介します。

◆マスカラ編

残量が少なくなって乾燥している場合は、乳液or目薬を2~3滴入れて混ぜてみて!簡単にマスカラが蘇っちゃいます。ですが、これは何度も繰り返すと劣化してしまうので気を付けてください。また、冷えて固まっているマスカラは、ボトルにドライヤーで温風を15秒程度当ててください。これで再び使うことができるはずです!ボトル回しながら、均等に温めると◎

◆ファンデーション編

残り少なくなったファンデーションは、別の容器に移し、粉々にすればルースパウダーとして使うことができます。他にも、化粧水と合わせればリキッドファンデショーンに早変わり!!NIVEAの青缶と合わせると、化粧崩れしにくくなるのだとか♪

◆チーク編

パレットの隅っこに小さく余ってしまったり、飽きて使わなくなったりしたチークってありますよね?それらは、混ぜ合わせてオリジナルのチークにしちゃいましょう!作り方は簡単です。チークを粉々にし、お好みのカラーのものを混ぜ合わせていきます。次にベビーオイルを数滴垂らし、混ぜながら集めて固め直します。これで完成☆また、ワセリンと合わせれば、リップグロスに大変身しちゃいます!!

◆アイシャドウ編

余ったアイシャドウは粉々に砕いて、トップコートやベースコートなど、透明なマニキュアと合わせてみて♪お好みのカラーマニキュアに早変わり!!

◆マニキュア編

固まって使えなくなってしまったマニキュア…。これも“アレ”を使えば簡単に復活させることができます!そう、“目薬”です!!除光液でもできますが、目薬がベスト。目薬を数滴垂らして、混ぜるだけで簡単に蘇りますよ♪

いかがでしたか?使い切れなかったコスメたち、捨てる前にちょっとこの方法を試してみて!!