お手本は“キャビンアテンダント”!!CAに学ぶ綺麗な女性でいるポイント♪


キャビンアテンダント

“キャビンアテンダント”は女性の鏡と言っても過言ではありません。キビキビと働きながらも、女性らしく振る舞う姿って本当に素敵ですよね!一度は憧れたことがある女子も多いのではないでしょうか。今回は、そんなキャビンアテンダントさんをお手本に、綺麗な女性でいるためのポイントをお勉強していきましょう♪

ポイント① 清潔感のある身だしなみ

キャビンアテンダントは、常に見られていることを意識しながら、気付いた点は改善し、周囲の人からアドバイスを貰って、統一された清潔感を保っているのです。キャビンアテンダントが綺麗に見えるのは決して元が良いからということではなく、このように「人の目線を意識した洗練された身だしなみ」ができているから。常に「周囲から自分はどう見られているのか」ということを気に掛け、TPOに合ったファッションやメイクを意識しているのだそうです。TPOをわきまえた爽やかで清潔感のある身だしなみの女性は、自然と周りから惹かれるのです♪

ポイント② 明るい表情

機内ではキャビンアテンダントが美しい笑顔で迎えてくれますよね!キャビンアテンダントも人間ですから疲れたり、気分が落ち込んでいたりすることもあるはずです。ですが、それを見せない努力をしているのです。やはり女性は笑顔が1番!!

ポイント③ 凛とした佇まい

スーツケースを引きながらカツカツと空港を歩く姿は、いつ見てもかっこよくて憧れてしまいます。本当に美しいですよね。きっと自分自身や仕事に対する自信と誇りが、美しくしているのだと思います。自分に自信や誇りを持っている女性はとっても素敵に見えるのです!

ポイント④ 上品な振る舞い

キャビンアテンダントはどんなに忙しくても、上品な振る舞いで丁寧に接してくれます。凛とした所作の美しさ、意識の高さ、努力が美の秘訣なのかもしれませんね。そして、その努力が、更なる“美”を作るのです。日々の行動を少し意識するだけで、女性らしい所作になりますよ!

ポイント⑤ 溢れる知性

制服をシャキッと着こなす姿は、知性を感じますよね。女性は可愛くいることも大切ですが、知的な女性もまたかっこいい☆いろんなことを吸収して、知性溢れる女性を目指しませんか?

女子力を磨くなら、キャビンアテンダントから学びましょう♪この5つのポイントを意識して、日々を美しく過ごしてみませんか??