【男性はグロス>口紅】今年の秋冬はつやリップ+グロスのシンプルな口元で“本当の可愛い”を手に入れちゃおう♪


グロス

秋冬シーズンのオシャレには欠かすことのできない赤リップ。だけど男性の90%が、口紅よりもグロス派なんだとか!濃いめのリップメイクも良いけど、今年の秋冬はグロスを使ったシンプルなリップメイクで、“本当の可愛い”をGETしちゃおう♪

◆男性ウケ抜群なのは断然グロス!

リップメイクと言うと、最近はマットな口紅が流行っていますが、男性ウケが良いのは断然グロスなのです!「口紅の色が濃いだけで厚化粧に見えるから嫌だ」という意見を男性は持っているようです。一方でグロスは「艶っぽくて可愛い」「色っぽくて女性らしさを感じる」といった印象に見えるそうです。

グロスの魅力を知ったところで、早速シンプルリップメイクを実践していきましょう♪ですが、薄付きだからと言って、ただ塗れば良いというものではありません!!グロスを塗るときの注意点をご紹介します。

◆グロスを塗る時に気を付けたいこと

・リップケアは念入りに!!

グロスは艶やパール、ラメの効果で唇を補正してくれるものです。ガサガサな唇の上に塗ってしまうと、グロスは薄付きのため、余計カサつきが目立ってしまいます。グロスのみで勝負するからこそ、リップケアは念入りに行いましょう!

・塗り過ぎには要注意!!

ツヤ感を出したいからと言って、たくさん塗るのは逆効果です。ツヤツヤを通り越してテカテカになっちゃうかも…。これじゃあ男性はドン引き!特にスパチュラタイプ、チューブタイプのものは、1度にたくさん出てしまう恐れがあるので注意しましょう。

・リップライナーを使うべし!!

グロスだけの場合でもリップライナーを使うと効果的◎カラーは自分の唇の色に近いものを選んで!唇の山までしっかり描くとキツく老けた印象になってしまいます。山の角取るように、丸くラインを整えるようにすると自然な仕上がりに。また、忘れがちなのが口角。上下の唇をしっかり繋げて描くことで、メイクにきちんと感が生まれ、横顔美人に…♪

・重ね塗りは真ん中のみ!!

全体は薄塗りで!真ん中のみ、ちょっぴり重ね塗りをすると、ぽっていりとしたsexyな口元に。ハート型を意識すると可愛く仕上がります。

◆グロスのカラー選びのポイント

最後にカラー選びのポイントをご紹介します。これを参考に、自分に合ったお気に入りのカラーを選んでみて☆

・白肌女子はピーチ系

お肌が白い子は、cuteなピーチ系グロスがとっても似合います◎少し白っぽい、淡い色のグロスでもOK!ただ、真っ赤なグロスは逆に血色が悪く見えてしまいます。要注意!!

・小麦肌女子はレッド系

ヘルシーな小麦肌女子は、オレンジ・レッド系がとっても映えます◎淡いカラーはお肌から浮いて見えてしまうので、避けるのがベターでしょう。濃いめカラーを薄く塗ると可愛いですよ♪

いかがでしたか?やっぱり男の子から可愛いって思われたいのが女子の本音ですよね!!今年の秋冬は、シンプルなリップメイクをマスターして、cuteな口元を演出してみませんか??