汚いパフはおブスを作る!?お手頃100均パフクリーナーで、清潔キレイなパフを保ちましょう!!


パフクリーナー

最後にパフを洗ったのはいつですか?この質問にドキッとしたあなた!!今すぐパフを綺麗にして!!もしかしたら、その汚れたパフが肌トラブルの原因になっているかもしれません。でも、ちょっぴりパフクリーナーって高め…。だったら100均のものを使いましょう!!実は100均のパフクリーナーってコスパ最強なのです!!今回はお得に綺麗になれちゃう方法をご紹介します♪

◆汚いパフが肌トラブルの原因になっている!?

・ニキビなどの肌トラブルの原因に…

きちんとケアしているのに、なかなか治らない…。もしかしたら、汚れたパフが原因かも。パフには雑菌や皮脂汚れが付着しています。ニキビ発生中に使用すれば、当然アクネ菌もパフに付着します。こうした汚れたスパフを再度肌につけることは、パフの汚れを肌につけることとなり、肌荒れやニキビを引き起こしてしまいます。

・顔ダニの原因に…

ファンデーションたっぷりの黒ずんでいるパフは、放置すると雑巾並みに雑菌が繁殖します。そうしたパフは肌荒れやニキビを引き起こすだけでなく、顔に存在すると言われる“顔ダニ”の過剰増殖の原因にもなってしまいます。過剰な増殖はニキビが治りにくくなる他、様々な肌トラブルを引き起こします。

こんなことを聞くと、パフを綺麗にしなきゃ!という気持ちになりませんか?では、早速コスパ最強の100均パフクリーナーで綺麗にしていきましょう。

◆パフクリーナーの使い方

使い方はとっても簡単なんです!!乾いたパフにクリーナーを適量つけ、指で揉み洗いをします。泡が立たないので洗えているの?と思ってしまう人もいるようですが、これで驚くほど綺麗になっちゃいます。お水ですすげば新品同様に!!最後にしっかりと乾燥させて☆

気になる効果ですが、化粧品メーカーから出ているクリーナーと同じく、綺麗になるようです。たった100円で綺麗になるなんて、本当にお得ですよね!!

これでお肌トラブルともオサラバ!!100均アイテムを友好活用して、お得に綺麗になっちゃいましょう♪美人のパフはいつも綺麗が基本ですよ!