綺麗なヒップラインを手に入れて素敵な女性に大変身♪


ヒップライン

ヒップラインが綺麗な女性は後ろ姿もとっても綺麗に見えますよね♪ヒップラインが綺麗だと、全身のラインが綺麗に見えるだけではなく脚も長く見え、女性の皆さんが理想としている体型を手に入れることができるのです。効果的なヒップアップエクササイズをおこなって理想的なラインを目指しましょう♪

■綺麗なヒップラインになるための習慣・・・

綺麗な体のラインには黄金比率があるのをご存知ですか?ウエストとヒップが7対10のバランスだととても女性らしいラインに見えるのです♪そんな綺麗なヒップラインを手に入れるために習慣づけなければいけないことをご紹介します。

・正しい姿勢がとっても重要

綺麗な姿勢は綺麗なヒップラインを作るためにとても重要な土台となります。猫背の人はストレッチなど行い背筋を伸ばすように心掛けましょう。

▽猫背解消ストレッチ

1.いすに座ったまま背中を丸め、首を下に向けた状態にします。
2.「1.2.3.4」と心の中でカウントしながら背中をゆっくりとそらしていきます。首も一緒にそらすことがポイント。グーッと力を入れるのはNGです。自然に動く範囲で気持ちよく伸ばしていきます。
3.「5.6.7.8」で背中を丸めた状態に戻ります。

・正しい歩き方

歩き方がゆがんでいるとお尻も垂れてきてしまうのです。特に、毎日ヒールやパンプスを履いている人は要注意です。歩く時は膝を曲げずに、胸を張って歩く様に心掛けましょう。そうすることで、お尻の筋力が低下することなく引き締めることができますよ♪

・正しい座り方

正しい座り方次第でヒップラインを綺麗にキープできるってご存知ですか?意外と座っている時はお尻への意識が薄くなりがちですよね、だからこそきちんと意識して正しい座り方をマスターしましょう!

▽座り方

1.太ももをそろえてひざをつけます。
2.ひざの角度は90度にします
3.お尻を後ろに引いて、背中を立ててここも直角にします。
4.おなか真っ直ぐ伸ばし、おなかに線が入らない(段腹にならない)ように、背中とおなかをくっつけるようなイメージで。
5.頭は前に出すぎず、あごを引いて首の上にしっかり載るようにします。

いかがでしたか?正しい姿勢・歩き方・座り方を習慣づけて、綺麗で理想的なヒップラインを手に入れましょう♪