あなたは大丈夫?ブラを正しく付けるだけで2カップもアップしちゃうのです!

下着

女性なら綺麗なバストは憧れですよね。バストには自信がないなんて悩みも抱えている方も多いのではないでしょうか?実は、正しく下着をつけることでバストアップや無駄なお肉のラインがなくなるのです♪つけ方ひとつでサイズアップやラインが綺麗に見えること間違いなしです♪

■間違ったブラのつけ方

自分の身体に合っていない下着はバストの成長を妨げてしまいます。そこで、あなたのバストをダメにしている原因をご紹介します。当てはまっている方は要チェックです!

・肩ひもが合っていない

食い込む肩ひもは肩こりや疲れの原因になってしまいます。ブラを外した際にくっきりあとが残っている!なんて方は、指が1本入るくらいの余裕を持たせましょう。逆に肩紐がゆるゆるなんていうのもNGです。肩紐がゆるゆるだと、もっと上のはずでもっと大きくなるはずの胸が下に垂れてしまいます。ブラをつけるたびきちんと肩紐の調整をおこないましょう。

・半年以上前のブラを使っている

下着の替え時って難しいですよね。でもブラは消耗品です!ブラは使えば使うほどベルト部分が伸び、肩紐やカップも崩れてきてしまいます。きちんとお手入れをしていても、購入から半年たったブラは思い切って捨ててしまいましょう。可愛い下着をこまめに買いかえれば、モチベーションも上がりますよね♪

■正しいブラのつけ方

1:ブラジャーのストラップを腕に通し両肩にかけて、カップ下をアンダーバスト部分に合わせます。

2:上半身を軽く前にたおし、カップのワイヤーを胸の下にあて、ぐっと持ち上げます。
そのままの姿勢でブラジャーのホックを止めます。

3:片手でブラジャーのアンダーを押さえながら、もう片方の手で脇のお肉を前方へ寄せてカップ内へ完全に収まるように整えます。逆も同じように、カップ内へ収めましょう。

いかがでしたか?正しくブラをつけるだけで誰でもしっかりバストアップにつながります!下着をこまめに買い替えるなどして、自分のボディに自信をつけちゃいましょう♪