あなたの姿勢は大丈夫?猫背を治すだけで美人になれる!

姿勢

どんなに美人でも猫背なだけで美しさは半減してしまい、身体に悪影響を与えてしまいます。猫背なだけで「暗い」「消極的なイメージ」など良いイメージはありませんよね。今すぐにでも猫背を治して綺麗な姿勢を手に入れましょう!あなたの印象ももっとよくなるはずです♪

◆猫背がもたらす悪影響

猫背が体に与える悪影響は絶大なのです。たかが猫背なんて思っているそこのアナタ、とっても危険ですよ!

・肌荒れ

猫背は骨だけではなく内臓にも影響を与えてしまいます。そのため肌荒れの原因にも繋がってしまうのです。

・胸が垂れる

次に胸を垂れさせてしまう原因にもなります。猫背のせいで、血流が悪くなることで老廃物をたまりやすくさせてしまうのです!

・太りやすくなる

猫背だともちろん背中は伸びませんよね、それにより血行が悪くなり新陳代謝が低くなってしまいます。新陳代謝が低いと、運動しても体重が落ちなくなってしまい太る原因になります。

◆猫背を治す方法

このようにたくさんの悪影響をおよぼしてしまう“猫背”今すぐにでも治したいですよね。実は、意識を変えるだけで猫背は解消することができるのです♪

・歩いている時

歩くときは、太ももをすり合わせるように足を出し、かかとから着地してつま先を少し外側に向くように地面に着けるように心掛けます。かかとを着く位置が両足で直線上につながることが理想です。

・椅子に座る時

椅子に座るときは、脚を組まないように注意しましょう。脚を組んでしまうだけで自然と背筋が曲がってしまい猫背の原因につながってしまいます。意識して座るようにしましょう。

いかがでしたか?姿勢をきちんと治すだけで見た目も身体の中も綺麗になれるということですね♪少しずつ意識して改善して行きましょう♪