いつもの習慣を変えるだけ♪今日から“美人”を作り上げる習慣を真似しましょう!

美人

女の子なら誰でも“美人になりたい!”という願いを胸に秘めているはず。本当の美人は日々努力の積み重ねでできているのです。ということは、今日からでも遅くはない!美人を作り上げる習慣を始めて、胸に秘めていた願いを叶えましょう♪

■口角を上げる

美人さんは何をしている時でも口角が上がっていて、明るい表情をしているイメージを抱きませんか?唇が垂れ下がっていたり半開きだったりすると、とてもだらしのない印象になってしまいます。口角の上がり具合を常にきちんと意識して生活しましょう。

■ヒール靴を毎日履かない

ヒールの靴を履いていると女性らしさがアップするのでは…と思われがちですが、ヒール靴は上半身の姿勢を猫背にしてしまい血流を妨げ、足のむくみや疲れを招きます。週に1~2日はぺたんこ靴を履き、脚をお休みさせてあげましょう。

■湯せんに毎日浸かる

シャワーだけで済ませるのではなく、湯せんに浸かり1日の疲れをきちんととってあげましょう。約20分を目安に浸かることで、心地よい汗をかき代謝もアップすることができます。また、お風呂の中でストレッチをすることもおすすめします。バスボブなどで香りを楽しむのも良いですね♪

■食事のバランスを調整する

忙しくて外食続きになってしまった、ジャンクフードが食べたくなってしまったなんてことありますよね。しかしこれらはカロリーも高く栄養も偏ってしまいます。そのため、他の食事でバランスを調整するように心掛けましょう。夜が外食ならランチを軽めにする、朝食はフルーツを多めに摂る、別の日に野菜を多めにとるなど・・・。他の食事でカロリー調整、栄養をしっかり摂るように心掛けましょう。

■鏡を見る

メイクの時やお手洗いの時にしか鏡を見ないなんて人も多いはず。でも自分の表情がどう見えるかなどいろんな角度でチェックして、美人を作り上げるために鏡を見る習慣を増やしましょう。自分を観察することでもっと自分のことを知ることもできますよ♪

いかがでしたか?これらの美人になるための習慣をきちんと身に付けることで、どんどん美人に近づくことができますよ☆