“後回し”がブスを作る!?美人になりたければ小さな努力を積み重ねるべし!!

おブス習慣

「明日やろう」「後でいいや」と言い訳しながら、今するべきことを後回しにしてしまっていませんか?実はそれがおブスの原因だったりして…。美人の秘訣は日々のちょっとの努力を継続して行うこと。後回しにしてしまう癖を改善して、美人習慣を手に入れてみませんか?

◆朝食は毎日欠かさずに

「もうちょっと寝たい…」「食べている時間がないから…」なんて理由をつけて、朝食を食べない人も多いのでは?朝食を抜くと、体は飢餓状態が続くと勘違いし、溜め込みモードから消費モードに切り替えることができなくなります。3食ご飯を食べる人のほうが、昼と夜の2食しかご飯を食べない人よりも太りにくいみたい!

◆季節を問わず紫外線対策を

「夏じゃないし…」「今日は日差しが弱いから…」それが肌トラブルを引き起こすのです!秋に浴びた紫外線ダメージは蓄積され、冬に肌トラブルが目立つようになってしまいます。多くの女性が冬の乾燥に悩んでいるようですが、秋の紫外線からくる影響も考えられます。この時期もしっかりと紫外線対策を講じましょう!!

◆コンビニ弁当はなるべく控えて

お仕事や学校で忙しくて、お弁当が作れないのは分かります。だからといって、毎日お昼にコンビニ弁当はちょっと…。簡単に作れるおにぎりやサラダなら、時間がなくても作れますよね!!美人は食生活にも気を遣わなければなりません。

◆メイクは帰宅したらすぐに落として

お家に帰ったらとりあえずテレビ~なんて人も少なくないはず。メイクを落とさずにいると、メイクや皮脂が顔に長時間残っている状態に…。それによってシワ、たるみを引き起こしてしまいます。帰ったらまずはメイクを落として!

◆お風呂はその日のうちに

人は寝ている間、約コップ1杯分の汗をかくと言われています。一見綺麗に見える布団には、実は雑菌がいっぱいついているのです。ただでさえ雑菌がいっぱいなのに、1日の汚れを落とさずに布団に入るなんて…恐ろしい!!ニキビや肌荒れなどの原因にもなってしまうので、必ずお風呂で汚れを落としてから寝ましょうね。

いかがでしたか?「あっ…私このおブス習慣当てはまる…」そんなあなたは、この記事を参考に、今日から変えていきましょう!!ちょっとの努力が、あなたを美しくしてくれるはずです♪