独身女性に朗報!!趣味や自分磨きに力を入れると恋人ができる理由を解明!

モテる

「新しい出会いがない」と文句を言っては、合コンや街コンといった婚活イベントにせっせと足を運んでいる人がいる一方で、そういった「婚活」は何もしていないのに、いつの間にかパートナーと出会ってあっという間に結ばれる人もいますよね。「なぜあの子が??」と不思議に思ったり、妬んだりしてしまうこともあるでしょう。今回は、独身女性こそ趣味や自分磨きに精を出すべき理由をご紹介します。

■恋愛以外に興味を持つことで気持ちに余裕ができる

長らく恋人がいない人や、恋愛依存症の人にありがちなのが、「今すぐに恋人がほしい!」という焦りです。女性の場合、妊娠や出産を考えて、できるだけ早くパートナーを見つけて落ち着きたいという気持ちもよく分かります。しかし、残念ながらそのように相手を捕まえようと必死になっている女性は、男性から見て魅力的な人には見えません。

また、恋愛にしか興味がわかない、「趣味=恋愛」なんて人は、恋人ができても相手に振り回されるようになってしまうため、なかなか長続きしません。パートナーがいない今のうちに、恋愛以外に夢中になれるものを見つけておきましょう。

■より魅力的な女性になれる

趣味や自分磨きは、人間を大きく成長させます。知識や技術を身に付けたり、新しい人間関係を作ることにつながるのはもちろん、そこから発展して他人の気持ちが分かるようになったり、感性が豊かになったりと、良いこと尽くめです。

夢中になれるものや誇れるものがない状態では、自分の良さをアピールしようとすると、他人の反応や発言をいちいち警戒するようになってしまい、相手との距離は縮まりません。中身が魅力的な人には、自然と人が集まってくるのです。

■人脈が広がる

趣味や自分磨きを行うと、単純に出会う人の数が増えることもありますが、自分と共通点を持っている人が増えます。人は共通点がある相手に好意を持ちやすいと言われているので、趣味などがきっかけで出会った人と結ばれやすいのです。

■「恋愛のための自分磨き」になっていませんか?

失恋した人にありがちなのが、現実逃避のために趣味に突っ走ってしまうことや、「新たな出会いのために」という名目で独りよがりな自分磨きをすることです。エステやメイクなど、外見磨きにばかり力を入れてしまうというのもよくあるパターン。「外見を磨くことで自分に自信を持てるようになり、行動の範囲が広がった」といったメリットが生まれればよいのですが、極端に外見ばかりにこだわっていると、単にお金のかかる女だと思われてしまいます。

また、「これだけ自分を磨ばきっと恋人ができるはず」なんて思っているうちは、まだ恋愛中心の頭である証拠。内面が伴わない自分磨きよりも、見識や人間関係を広げる活動に力を入れた方がよっぽど効果的です。

いかがでしたか?
新しい趣味を作ったり、自分磨きを始めるにはとてもパワーが必要です。恋愛から離れている今こそ、気持ちも時間も余裕を持って活動できるチャンス。大いに生かして、素敵な女性になってくださいね。