毎日彼と笑顔で過ごすために…広い心を持って日々をHAPPYに!!


カップル

彼との喧嘩で「言い過ぎちゃった…」「私って心狭いなぁ…」なんて自己嫌悪に陥ってしまっていませんか?「もっと広い心を持って彼と接しなきゃ!」とは思ってはいるものの、なかなか難しいもの。そこで今回は、彼と笑顔で過ごすためのヒントを集めてみました!

◆疑ったり、妬んだりしない

「好きだからこそ疑ったり、妬んだりしちゃうの!」という気持ちも分かります。でもそれは自分自身を苦しめているだけ…。あなたが周囲の人を疑いの目で見ていると、周囲の人もまた、あなたを疑いの目でしか見てくれなくなってしまいます。彼から信頼を置かれているという自信が持てれば、あなたの心も楽になるはず。信頼を得るには、まずはあなたから彼を信じてあげなければなりません。

◆納得する

あなたと彼は全くの別人。生まれ育った環境が違えば、考えもそれぞれ異なります。共通の意識を持つことや、自分の意見を彼に伝えることも大切です。でも時には「彼はこんな考えを持っているんだ」と理解を示すことも必要です。意見が異なって当たり前ということを前提に考え、自分の意見が絶対に正しいと思い込まないように注意しましょう!

◆明るく優しい心でいる

相手を信じれば、相手もあなたを信じてくれるように、あなたが明るく優しくいれば、わざわざ冷たく接する人なんていないはず!イラッとした気持ちを少しだけ押さえて、明るく対応してみると案外相手は普通だったりすることも!!愛する人には、あなたの優しさや温かさをたくさん与えてあげて。

◆良い意味で図太く

「何で私ってこんなに心が狭いのかな…」と、いつまでもネガティブ思考でいたって何も変わりません!!内面をコントロールする術を身に着けて、彼とも自分人身とも上手に付き合っていきましょう。そして、自分の欠点や弱さを認め、少しずつでいいので変わる努力も必要です。

いかがでしたか?時には相手とぶつかり合うことも大切ですが、やっぱり毎日笑顔で酢がしたいもの!!この記事を参考に、彼といつまでもHAPPYに…♪