美髪の絶対条件は“天使の輪”日々のケアでできちゃうツヤ出し方法まとめ☆

天使の輪

美髪の絶対条件は何と言っても“天使の輪”ですよね?今回はそんな天使の輪を作る方法をご紹介します。日々のシャンプーやブローなどのヘアケア法と、ヘアアイロンを使ったスタイリング法をマスターすれば、簡単にツヤ髪になれるのです!これをマスターして、あなたもワンランク上の美髪をGETしませんか?

◆シャンプーによるツヤ出し

厳密にはシャンプー前のブラッシングのこと。ブラッシングを行ってシャンプーしたのと、ブラッシングをせずにシャンプーしたのとでは、かなり汚れの落ちが変わってくるようです。ブラッシングは毛穴の汚れを落としてくれるだけでなく、ブラッシングによる刺激が頭皮の血行を促進してくれます!!毛先をほぐすようにとかし、その後は髪の根元から毛先へと丁寧にとかしていきましょう。髪の毛が長い人は、小分けにしながらブラッシングすると◎

◆ブローによるツヤ出し

シャンプー後、タオルをターバンのようにしいて水分を取っているという人は、時間に注意しましょう!長時間タオルを巻いていると、根元に変な癖がついて、取れにくくなってしまいます。これがツヤの天敵である、うねりの原因になってしまうのです…。軽くタオルドライをした髪にスタイリングウォーターをつけ、めの粗いコームでブラッシングを!!その後にやっとブローです。根元を中心に乾かすことがポイントです。温風と冷風を使い分けて、ツヤを出していきます。

◆スタイリングによるツヤ出し

・ストレートアイロンで作る天使の輪

髪は熱を与えるとツヤが出るので、ストレートアイロンの熱によって天使の輪を作っていきます。ストレートアイロンと合わせてコームを同じ方向にとかし、面を整えれば、より綺麗にツヤが出るのだとか!癖毛でお悩みの人も、これで美しいストレートヘアになれちゃいますね♪

・巻き髪派の人はコチラをチェック!

巻き髪ヘアだって、天使の輪は作れるんです!!コテを当てる前に、オイルを髪全体につけてみて。その後はいつも通りにクルクル巻いて行けば、ツヤツヤに!

・ワックスを使う人はオイルのちょい足しを!

方法は簡単です。ワックスにオイルをミックスして、手のひらでよく伸ばします。そして、そのワックスを髪の毛を揉み込むようにセットするだけ!!これでツヤもカール感も手に入れることができちゃいます☆

これであなたも美髪に…♪日々のケアとスタイリングを見直して、憧れの“天使の輪”を手に入れませんか?