もっと自分に自信を持って!自信を持つだけで素敵女子になれちゃうのです♪


素敵女子

誰しもコンプレックスの1つは持っているものですよね。そのコンプレックスのせいで自分に自信がない、あの子みたいになりたいな~なんてネガティブにばかり考えてはいませんか?実は自分に自信をもつことこそ楽しく毎日を過ごす秘訣なのです。ちょっとした自信で素敵女子に近づくことができるかも♪

■自信がないのは自己肯定力が低いから

自己肯定力とは自分の「良い所」「悪い所」全部をひっくるめて、自分自身を認めて肯定する気持ちのことです。“自分なんてダメなところばかりだな”なんて思っている人は、この自己肯定力が低いからなのです♪

■自己肯定感をアップさせましょう!

完璧な人なんていないのです!少しのことを意識するだけで自己肯定感を上げることができますよ♪

・褒められたら素直に受け入れて感謝する

まず、自分自身の価値を受け取ってみようと思う事が大切です。褒められたら「ありがとう、嬉しい」と相手に返すだけ。褒められたのだから、素直に喜び感謝しましょう♪

・小さな成功を大切にする

どんなに小さな体験であっても、それが積み重なることによってあなたの大きな自信に繋がります。「できた」と感じたときは、きちんと自分を褒めてあげましょう。

・小さな目標を立て、達成していく

大きな目標は達成しにくいですが、小さな達成しやすい目標を立ててクリアしていく達成感や充実感、成功感を自分の自信につなげましょう。

・「失敗」は一時的なものと考える

ひとつの失敗をずるずるとひきずることはよくありません。失敗したと感じたら「今回は失敗したな」と一時的なものであると自分の中で解決すると良いようです。

・ポジティブワードを心に秘めておく

自分が普段の生活で発する言葉を「ポジティブワード」に切り替えましょう。プラスな言葉を使うことを意識するだけで、気分が明るくなりますよね♪

自分に自信をもつためには、外見も必要かもしれません。自信があるかないかでは印象は全くちがうはず。自分に自信をもって素敵な女性になりましょう♪