OL女子力アップ大作戦

社内での事務仕事ばかりしていると、毎日が単調に思えてモチベーションが下がってしまうこともありますよね。外に出る機会がなくておしゃれにも気合いが入らず、女子力もなくなってしまう……。

そんなOLの皆さんに!

オフィスでの毎日がちょっと楽しくなる&女子力がアップする方法をご紹介しましょう!

①文房具で気分を上げる!

オフィスと言えば、文房具! デスク周りにかわいい文房具を集めましょう。 今は密かな文房具ブームなので、便利で楽しい文房具がたくさんあります。

野菜の形をしたボールペンやマヨネーズ形の修正テープ、チョコレートみたいな消しゴム……☆

デスクに座っているだけで、楽しくなること間違いなしです!

特に、かわいい付箋はオススメ!

先輩宛にお取引先から電話があったときなど、付箋に小さな電話マークのスタンプを押して伝言を書いておけば、喜んでもらえることも。

②マグカップでほっと一息

長時間パソコンの画面を見ていると、目も疲れて作業効率も悪くなります。

そんなときは、あたたかい飲み物を用意して休憩を取るのが1番。

自分専用のマグカップを用意☆

日替わりで紅茶を楽しめばリフレッシュにもなるはず。

③指先まで気を配って

終日のパソコン作業は疲労によって集中力が切れてしまうこともあります。

そんなときは、自分のネイルを見てモチベーションを保ちましょう!

疲れたときも、かわいい女の子の気分を忘れないように。

指先をキレイにしておけば、毎日のパソコン作業も楽しくなるかもしれません♪

④アフターファイブは全力で楽しむ!

終業後に予定がある日とない日では、1
日のテンションがまったく違いますよね。いつもはメガネなのに、合コンがある日だけコンタクトにする、わかりやすい女の子もいます。

「早く仕事を終らせないと」と思うことは効率化にも繋がりますし、オンオフの切り替えをすることによって、仕事へのやる気にも変わります。

仕事もプライベートもエンジョイして、素敵なOLライフを過ごしてください☆

女子力アップ大作戦