唇だけじゃない!!リップクリームの有効的な使い方とは…?


リップクリーム

お手頃価格だからと、ついつい手が伸びてしまうリップクリーム。気付いたら使っていないリップクリームでいっぱい…なんてことありませんか?でもまだ使えるのに捨ててしまうのは勿体無いですよね。実はそんなリップクリーム、唇以外にも使えるんです!!今回はリップクリームの意外な活用術をお届けします♪

◆まつ毛のボリュームアップ

「まつ毛にリップクリームを塗ると、増えたり伸びたりする」ってどこかで聞いたことありませんか?ワセリンなどと同じく、リップにも育毛効果があるみたいです。

◆ポイントメイクのリムーバー

綿棒にリップクリームをつけて、気になる部分に軽く乗せるだけ!これだかで簡単にメイクが落ちてしまうのです。ファンデだけではカバーできない、しぶといヨレなんかもこれで解決!!その後は、しっかりとリップクリームを拭き取ってからメイク直しをしましょうね。また、リップクリームには油分が含まれているので、保湿効果も期待できます☆

◆唇パック

唇にリップクリームを塗り、その上からラップを掛け5分置きます。ラップを乗せることでリップクリームの成分がより浸透し、ぷるぷるの唇に仕上げてくれるのです。特に、唇が柔らかくなっているお風呂上がりに行うと効果的です。

◆ハンドクリームの代わりとして

リップクリームは保湿成分が含まれているので、ハンドクリームの代わりとしても使うことができます。他にも手だけでなく、ひじ・ひざ・かかとなどに使っても◎

◆ネイルケア

ハンドクリーム代わりになるリップクリームは、指先に塗ればネイルケアだってできちゃいます!爪もお肌同様に、保湿ケアは欠かせません。ケアすることで綺麗な指先をキープできるのです。

◆ヘアカラーの際の肌染まりを予防

美容院でカラーをしてもらうとき、髪の毛の生え際にクリームを塗られると思います。それと同じように、自宅でのカラーの時はリップクリームを生え際に塗ってみて!!これまでの肌染まりの悩みを解決してくれます。

◆アイシャドウ下地として

オレンジ、ピンク系のカラーリップは、アイシャドウの下地として使うことができます。リップクリームをアイホールに塗り、指で軽くぼかし、後はいつものアイシャドウをオン!!これで、発色の良い目元ができあがります。

◆ダイエット効果

メントール成分配合のリップクリームを持っているという人は、空腹時に鼻の下に一塗りしてみてください。鼻の下には空腹中枢を刺激するツボがあり、そのツボをメントールの香りで刺激をすることで、食欲を減退させてくれます。

◆花粉症対策

鼻詰まりが気になる花粉症。そんな時もメントール配合のリップクリームを、鼻の下に塗ってみてください。メントール独特の爽快感で鼻詰まりを緩和してくれます。

◆かゆみ止め効果

メントールが入っているリップクリームは、かゆみ止め効果もあるようです!!外出先で蚊に刺されてしまったときは、メントールリップで応急処置を。かゆみを抑え、痕を残りにくくしてくれます。

いかがでしたか?リップクリームは万能なのです!!お家で眠ってしまっているリップは、この記事を参考に有効活用しちゃいましょう♪