“こんなに効果があるの?”ブラックコーヒーは女子を綺麗にしてくれる飲み物だった♪

コーヒー

実は、ブラックコーヒーは体に良いと言われている飲み物の1つであることをご存知でしょうか?体に良いだけではなく、女子が綺麗になるための嬉しい効果も沢山あるのです♪ブラックコーヒーはあまり飲まないっていう方も、綺麗になれるなら少し飲もうかな…?なんて思ってしまいますよね♪ブラックコーヒーを飲んでもっともっと綺麗になっちゃいましょう!

■ブラックコーヒーは女子の味方

眠気覚ましくらいしか効果何てないのでは・・・?なんて思っていた方も多いのではないでしょうか。実は女子にこそ嬉しい効果がたくさんあったのです。

▽美白効果

コーヒーに含まれている「ポリフェノール」は美肌効果が抜群!ポリフェノールに含まれているクロロゲン酸は効率的にお肌のシミを抑えてくれる効果があります。また、このポリフェノールは美白にも効果があると言うのだから驚きです。

▽ダイエット効果

コーヒーに含まれているカフェインは、脂肪の分解を促進する酵素の働きを活性化させます。そのため体内の脂肪が分解され、エネルギーとして消費されます。つまり脂肪燃焼を活性化してくれるので、効率の良いダイエットを行うことができます。

▽二日酔い

二日酔いで頭痛がする。なんて時もブラックコーヒーを一杯飲んでみてください。頭痛の原因であるアセトアルデヒドと呼ばれる物質を体の外に追い出し、脳の血液の循環を良くしてくれます。

■コーヒーの効果的な飲み方

コーヒーは1日3杯までにしておきましょう。いくら体に良い飲み物だからと言って、飲み過ぎはもちろん体に悪影響を及ぼしてしまいます。ほどほどに飲んでくださいね。もし、ダイエット効果を高めたいのなら運動前に飲むことをおすすめします。

■コーヒーの種類

味の濃いエスプレッソは、カフェインの量が多い気がしますが、エスプレッソはしっかり深煎りのためカフェインの量は意外と少ないのです。色が薄いアメリカンコーヒーは浅煎りのため、カフェインは多め。そのため、ブラックコーヒーでもアメリカーノを飲むことをおすすめします。

いかがでしたか?お砂糖やミルクがたっぷり入ったコーヒーではなく、たまにはブラックコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。コーヒーを飲んでもっともっと綺麗になれるはずです♪