【新たなリップアイテム】オルチャンメイクには必須の“ティント”が気になる!

ティント

韓国の美少女たちのようなメイクの「オルチャンメイク」日本でも大流行中ですよね。オルチャンメイクに欠かせない、リップアイテムの“ティント”がこれから日本でも流行する予感♪そこで一足お先に、ティントの使い方を皆さんでマスターしちゃいましょう!

■そもそも“ティント”ってなに?

ティントは韓国で流行している新たなリップコスメアイテム。リキッドタイプ、ジェルタイプ、バームタイプ、グロス効果を含むもの、など種類が豊富です。ティントは唇に色味が染み込むような色づきで、グロスなどに比べて食事をしても落ちづらいと韓国でも好評の優秀アイテム☆

■ティントを使ったメイク術

①まず、ティントは唇が乾燥しやすくなるため、リップクリームで保湿をしてからメイクに取りかかってください。保湿をしたら、コンシーラーを使って唇の色味を消していきましょう。そうすることで、ティントの発色が良くなり色ムラもなくなります。

②ティントを唇の内側(中心)にのせていきます。少量でも十分発色するのでのせすぎに注意しましょう。そして唇を上下擦り合わせて馴染ませていきます。

③1度色味を馴染ませた後、好みの色でなかったら少しずつティントを重ね、自分好みの色味になるまで調節しましょう。

■おすすめのティント

コスメに敏感の女子たちの間では話題になっているアイテムですが、まだまだ日本では広まっていないため、韓国のコスメショップで購入しなければいけません。
・ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
・TONYMORY(トニーモリー)
・MISSHA(ミシャ)
この3店舗が日本でも有名な韓国コスメショップです。もし、ティントを購入したいと思っているなら、ぜひぜひ探してみてくださいね♪

いかがでしたか?まだまだ知られていなコスメアイテムですが、ティントを使ってメイクしたい!と思いませんか?周りより先にゲットしてオルチャンメイクを試してみてください☆