すぐにイライラしちゃっていませんか?イライラ解消法を身に付けて毎日をHAPPYに♪

イライラ

皆さんはどんな時にイライラしてしまいますか?よく思い出したら頻繁にイライラしているかも…なんて思ってしまったアナタは要注意です!イライラする人は周囲の人を疲れさせてしまい、人が寄りつかなくなってしまうかも?そうならないためにも、イライラ解消法を身に付けて毎日を楽しくハッピーに過ごしましょう♪

■“短気は損気”

少しのことでイライラしてしまう“短気さん”良いことなんて1つもありませんよね。でも人間誰でも怒ってしまうことは必ずあります、でもその怒りをすぐに解消できるのであればハッピーな毎日を送れますね♪イライラ解消法をみんなでマスターしましょう!

▽とにかく声を出す!

“声を出す”なんてとっても単純な方法ですが、これがとっても効果的。カラオケやライブで叫んだり、友達にすべて吐き出したりするのも良いかもしれません。ひとりカラオケに行くこともおすすめです♪

▽思いを書き出す

イライラしたことが起きた時、なかなか人になんて言えないことだってありますよね。そんな時は、自分の中にあるモヤモヤをすべて書き出してみましょう。書いた文章をもう一度読むことで自分の怒りを客観的に見ることができ、冷静になれるようです。スッキリした後は見返す必要はないので、即座に処分しましょう!

▽趣味に没頭する

好きなことに夢中になると自然とイライラが消え落ち着くことができます。しかしショッピングやお金のかかる趣味だと、ヤケになって買い物をしてしまうと支払のストレスが待っています。“買い物”でストレス発散するのは避けましょう!料理、読書、ゲーム、音楽や映画鑑賞などがおすすめです。

▽運動・寝る

上の趣味はインドアなものばかりを挙げました。もしアウトドアの趣味をお持ちなら、積極的に体を動かしストレスを発散しましょう♪体を動かしたくない!という方は、とにかく寝る!寝てイライラなんて忘れちゃいましょう。身体を休ませることで落ち着くことができるはずです。

■「まあ、いっか」を口にする

どんなことをしてもイライラしちゃう。なんて時は1度「まぁ、いっか」を口にしてみてはいかがでしょうか。投げやりになっているわけではなく、この言葉を口にするだけで、案外心のモヤモヤがスッとなくなって落ち着くことができますよ。「どうでもいいや」と考えた瞬間にイライラすることに費やしていたエネルギーがなくなるはずです。イライラしている時こそ笑顔で過ごし、イライラを流すことが1番手っ取り早いのかもしれませんね♪

いかがでしたか?誰でもイライラしている時は良い気分ではありませんよね。イライラしたらすぐに解消して充実した日々を送ってはいかがでしょうか?