そのブラいつから使ってる!?くたびれた下着があなたをおブスにしているかも…


ブラジャー

あなたが今着けているブラ、いつから使っていますか?「まだ捨てるのはもったいない…」「もう少し着れそう!」そんなことから、何年も同じものを使っていませんか?実は、そんなくたびれた下着が、あなたのオンナ度を下げてしまっているかも…。そんな下着の捨て時を今回はお伝えします!!

◆男性は「下着=夢とロマン」といった考えを持っている

男性は下着に夢とロマンを持っており、清潔で魅力的な下着を、女性には身に付けていてほしいと願っているようです。下着のデザインの好みはそれぞれですが、“清潔感”というのは、男性全員が求めているものです。生地が傷んでいたり、ブラが色褪せていたり…そんな下着を見たら、男性は一気に冷めてしまうでしょう。

◆下着を捨てるタイミングっていつ?

20~50代の女性を対象にしたある調査で、「ブラジャーを捨てることにためらいがあるか?」という質問に、「ある」「時々ある」と答えた女性が47.1%という結果が出ました。

・古いブラは風水的にもNG!?

風水では「女性は布から生じる運を体内に吸収する」と言われており、古い洋服や下着を身に着けることで、出会い運や恋愛運を下げてしまう、と信じられています。運気を下げたくないのなら、古い下着は今すぐ捨てて!!

・ブラの捨て時診断

以下のような状態が1つでも見られたら、捨て時と言えます!!

*ワイヤーが変形して肌に当たったり、痛みを感じたりした時
*テーブルなどの平らな場所に置いた時に、ワイヤーが浮いてしまっている
*調整してもストラップ(肩紐)がずれてしまう
*ゴム部分が伸びて、薄くなっている
*着け心地が楽チン過ぎる

・本来は30回お洗濯をしたら寿命

どんなに優しく手洗いしても、生地は少しずつ傷んでいきます…。ワイヤーやアンダーベルトの安定感が保たれるのは、 大体洗濯30回分位のようです。これを覚えておけば、捨て時が分かりやすいですよね!ローテーションする枚数が多いほど、寿命は長くなります。少しでも長持ちさせたいのなら、きちんとネットに入れてお洗濯しましょう。また、収納もカップを広げてしまうと長持ちするみたいですよ☆

◆ブラの正しい捨て方は??

ブラを捨てるのはいいけど、どうやって捨てるのがベターなのでしょうか。はやり下着なので、紙袋や中身が見えない袋に入れて捨てるようにしましょう!!それが女の子としてのエチケット。透明の袋からくたびれた下着が見えたりなんて…恥ずかしいですよね!また、風水的には晴れた日に捨てると、悪縁を捨てることができるので◎

いかがでしたか?おブスにならないためにも、下着は思い切って捨てることが大切です!!これを機に、タンスの中を整理してみては??