実は簡単!セルフで前髪を切って理想的な前髪に♪

前髪

前髪を少しだけ切りたい!でも美容院に行くのはもったいない!なら、セルフで前髪をカットしてみませんか?セルフカットをマスターすれば、あなたの思い通りの前髪を簡単にゲットできますよ♪ぜひぜひチャレンジしてみてください!

■前髪だけで印象が全くちがう!

伸びてきた前髪、いつもどうしていますか?伸ばしっぱなしなんてもったいないですよ!実は、前髪の形を少し変えるだけで印象もガラッと変わるのです♪髪の毛は、長さ・質感・量・セットの仕方で全く違った印象を与えてくれます。特に前髪は真っ先に目に入りますよね?髪全体の中でも、前髪はとっても大事なのです!

■早速セルフカットしてみましょう!

・準備するもの

ダッカール、はさみ(散髪用)、コーム

・注意すること

前髪を切る際に気を付けることは、髪を指ではさむ場合は絶対に髪を引っぱらないこと。
引っぱると指を離したときに思ったよりも短くなっている事があります。人差し指と中指で軽くはさむだけにしましょう!また、髪が濡れていると乾いた時に短くなってしまうため、乾いた状態でカットしましょう!

・手順

1前髪の目にかかる部分をダッカールかピンで止めます。
(きちんと前髪の範囲を決めてから、ピンで止めてください)
2コームできちんと前髪をとかし、3等分に分けます。(大体黒目と黒目の間でセンター部分をとる)
3センター部分から縦にハサミを入れ、好きな長さにカットします。
4両サイドも同様にカットすれば完成です。

■流行なのは短め!

最近流行なのは眉毛が少し見える“オン眉”前髪!少し短めにカットするだけです♪セルフだったら自分の思い通りになるので良いですよね!また、定番の“ぱっつん”前髪も人気ですが、最近はワイドで重めなぱっつん前髪が人気です。前髪を切る際横幅を広めにとってカットするとワイドバングのできあがりです☆

いかがでしたか?自分で切るのはちょっと・・・なんて思っている方も、セルフカットをマスターして思い通りの前髪をゲットしてください☆