慌ただしく焦ってばかりなんてNG!心に余裕たっぷりの「ゆとり女子」がとっても素敵♪


ゆとり

「あれ、なんだか最近余裕がない・・・」なんて思っていませんか?毎日忙しくて焦っているそこのあなた、せっかくの可愛さが半減していますよ!実は常に心に余裕がある女子は、周りから見てもとっても素敵なのです♪余裕のある「ゆとり女子」になってもっともっと可愛くなりませんか??

■ついつい焦っちゃう・・・

日常を過ごしていれば楽しい時、悲しい時、嬉しい時、辛い時があって当たり前です。だからこそ、余裕がなくなり焦ってしまう時ってありますよね。例えば、朝寝坊してしまってギリギリに家を飛び出している時。先輩や上司に注意されてやらなければいけないことが進まない時。こんな時って不満や焦りでいっぱいになってしまいます・・・。でもそうなってしまうことは「余裕の無さ」が原因かもしれません。

■ちょっとした余裕を保つために

・朝は少しだけ早く起きる

いつもより10分だけ早く起きることで、1日全体に余裕ができるはずです。朝に余裕があればいつもギリギリで慌てているなんていうイメージはなくなりますね♪慌ただしく準備するのではなく、ちょっと早く起きて朝食を作ったりお風呂に入ったり、その日のスケジュールの確認をするなど良いかもしれません。

・しっかりと休みをとる

身体の調子が万全な状態でなければ心に余裕は生まれません、きちんと休息をとって体調管理に気を付け日常に余裕を持つことが大切です。自信の健康にも意識を向け体がNGサインを出す時は素直にお休みをとりましょう!

・羨まない、欲張らない

自分より良い状況の人と比較をしてしまえば常に焦ってしまい、良い結果にはなりませんよね。目標が高い事は良い事ですが、無い物ねだりはやめちゃいましょう!時には「今の自分って意外に幸せだ!」なんて自分をほめてあげることも大切。状況は見方次第で変わるのです♪

・他の人のことを考える

以外にも「他人のことを考える」ことは余裕を保つ為に大切な事なのです♪なぜならば、忙しい時は自分の事で精一杯になってしまいがちです。忙しくて時間がない時はあえて他の人のことを思いやり、時間を使うようにしてみましょう。

いかがでしたか?ちょっとした意識で余裕のある「ゆとり女子」になれるのですね♪あなたの慌ただしい日々を、余裕たっぷりの日々に変えられること間違いなし。毎日を楽しく過ごしてください!