“ノーメイク”でも目力が欲しい!実は白目の美しさがカギだった?


白目

目力を出すためにアイメイクに力を入れている女性は多いですよね?でも実は、白目が綺麗だとノーメイクでも目力アップに繋がるってご存知でしたか?ケアをきちんとするだけで誰でも綺麗な白目を手に入れることができるのです♪皆さん美しい瞳を手に入れたくはありませんか?

■カラコンは卒業!きれいな瞳をゲットしよう!

印象的なまなざしや強い目力を手に入れるために、カラコン・濃いアイメイクが卒業できない!なんていう方いませんか?でも印象的な瞳は黒目よりも白目が重要なのです。白目が綺麗だと、元の黒目がはっきり映し出されます。そのため、ノーメイクでも目力のある瞳がゲットできるというわけなのです。また、人は静止画の状態だと黒目が大きい人ほど魅力を感じますが、動いている“ヒト”が相手だと黒目の大きさよりも白目の美しさに魅力を感じるようです。ならば、濁りのない白目を手に入れたいですよね??

■綺麗な白目を手に入れる方法

・日常生活を見直す

スマホやパソコンを長時間使っている・コンタクトを長時間しているという方は注意!スマホやパソコンに向かう時間を極力抑え、PCメガネをかけて目の負担を軽減しましょう。また、マッサージやストレッチをこころがけ疲れを溜めず、血行を促進させることも大切です。そして、購入から半年以上経ったアイメイクアイテムや目薬を使ってはいませんか?減りが少ないものだとついつい使ってしまいがちですが、綺麗な白目をゲットするためには避けた方が良いかもしれません。

・ブルーベリー×ビタミンA

目に良いことで知られているブルーベリーですが、ブルーベリーだけを食べるのはあまり効果が期待できません、ビタミンAの食べ物と一緒に摂取するようにしましょう。例えば、卵からビタミンAがとれるので、ブルーベリーやベリー系のスイーツがおすすめです♪(タルトやカスタードクリーム系のスイーツなど)

・目薬を使う

充血を抑えてくれる目薬を使い白目を美しくみせましょう。しかし常用するのはおすすめできません。デートの前や勝負の日に使うことをおすすめします♪

ノーメイクでも白目が綺麗だと目力アップに繋がります。きちんとケアをして、一度見たら忘れられない瞳をぜひゲットしてくださいね☆