【この秋は大人な女性になりたい】「オールネイビー」で上品コーデを狙え!

ネイビー

“ネイビー”が今年のトレンドカラーのひとつであるのはご存知ですか?大人な上品コーデを目指したい方にはピッタリのカラーだったのです♪更に、今季は“オールネイビーコーデ”に挑戦する大人レディが急増中♪しっかりネイビーコーデをチェックして、大人な女性になっちゃいましょう!

■ネイビーは欠かせない!

ここ数年、秋冬のトレンドカラーとしてネイビーが取り上げられていますね。ネイビーのアイテムをゲットした方は多いのではないでしょうか。レトロやクラシックな雰囲気を出してくれるため、とても注目されているカラーのひとつです。でも、人気な色だから人とコーデが被ってしまったなんてハプニングを経験した人は多いはず!そこでお洒落女子の間で“オールネイビーコーデ”こそ、今注目されているコーディネートなのです!

■オールネイビーを着こなす

・ネイビーワンピース

初心者さんはワンピースから着こなしてみることをおすすめします。腰にシャツやカーディガンを巻くことでウエストを高く細く見せることができ、カジュアルだけど上品さもある着こなしをすることができます。足元はスニーカーで外すと、今年っぽいコーデに早変わり♪

・スカート×首つまりトップス

今年流行している首つまりトップスは、スカートとの相性が抜群です。さらにネイビーでまとめることでぐっと上品さが増します。例えば、フレアスカートと合わせれば女性らしく、タイトスカートと合わせればクールな印象に!

・デニムボトムス×ネイビートップス

オールネイビーコーデは少し勇気がいると思っている方は、ボトムスをデニムにするととっても真似しやすいですよね。濃い色のデニムをチョイスし、オールネイビーコーデっぽく着こなすのも1つの着こなし術かもしれません☆

■ホワイトを付けたす

オールネイビーは女性らしく品のあるコーディネートに仕上げることができますが、少し着こなしを間違えるとスタイルが悪く見えてしまう恐れがあります。そのため、一点ホワイトを加えてあげると全体を引き締めてくれるので、スタイルが良く見えるネイビーコーデの完成です!足元はホワイトシューズ、または腰にホワイトカーデを巻くだけでもスタイルアップに繋がります☆

今年の秋はネイビーアイテムがマスト!全身をネイビーでまとめてオシャレな大人を演出してみてくださいね♪