シングルライフを楽しめる女性がかっこいい!1人で始めるのにおすすめの趣味

趣味

彼氏と別れたばかりだったり、久しく男性とお付き合いしていないという人の中には、一人で時間やお金を持て余している人も少なくないでしょう。こんな時、「早く新しい恋愛がしたい!」と焦れば焦るほど、出会いの機会は訪れないもの。一人の時間を有意義に使える人こそ、かっこよく輝いて見えるのです。そこで今回は、シングルライフを満喫するためにおすすめの趣味をご紹介します。

■アロママッサージや半身浴

家で平日でも気軽にできる趣味ですね。自分の好きな香りで疲れを癒し、マッサージや半身浴で代謝の良い身体を手に入れましょう。もっと簡単なことから始めたいという人には、バブルバスや足湯をしたり、フェイスマスクをしながら好きな音楽を聴くなどもおすすめです。

■お裁縫や料理

シングルだからこそ、家のことや自分のスキルアップのために自由に使える時間が沢山あります。次にお付き合いする男性との幸せな未来を想像しながら、家事力を身に付けましょう。

■ヨガやランニングなどで外見磨き

シングルになると、男性からの視線を気にしなくなるので、暴飲暴食に走ったり、メイクや服装の手を抜きがちです。しかし、シングルだからこそ、すべての男性の視線を気にしてほしいところ。ヨガやランニングで身体を引き締め、自分の好みの可愛い服を着るようにしましょう。

■読書や映画鑑賞

読書や映画鑑賞は、簡単に非日常世界に触れられます。毎日忘れられない彼のことを考えていたり、仕事のことで頭がいっぱいになっているという人こそ、これらの趣味を楽しむと心に余裕が生まれます。

■美術館や博物館巡り

芸術や文化に触れると、様々な感情を抱くため、感受性が豊かになります。これらは複数人よりも一人で行く方が自分のペースでゆっくり作品を見られますし、自然と気持ちが落ち着きます。

■アウトドアやスポーツ観戦

一人の趣味を深めるのもいいのですが、今後男性との交際関係を広げていきたいと考えている場合は、一人でもパートナーとでも楽しめるような趣味を始めましょう。たとえばサイクリングや、サッカーや野球などのスポーツ観戦がおすすめです。それらをきっかけに新たな出会いが待っていることも十分にあります!

■女性でも安心!一人旅

なかなか自分に自信を持てなかったり、自分を大きく変えたい、何かにチャレンジしてみたい、という人におすすめの一人旅。最近では一人旅をする女性向けのプランがある宿やホテルも沢山あるので、治安の悪そうなところに行かないように気を付ければ、きっと素敵な経験ができるはずです。一人でじっくりと自分の心と向き合い、人生観や人間性を磨きましょう。

~自分をたっぷり甘やかす

シングルになると、「自分は幸せではない」と思い込んだり、自分が女性であることを忘れ去ったかのような行動に出てしまう人がいますが、女性としての人生を捨ててはいけません。寂しい時ほど、自分で自分を満たしてあげましょう。おもてなし向けの料理を作ってみたり、ちょっと高価なエステに行ってみたり・・・自分の心と体が喜ぶことをしてあげればいいのです。それだけで元気いっぱいになり、生き生きとした姿を取り戻すことができます。

いかがでしたか?
空いた時間に予定を詰め込むのがカッコイイ姿ではありません。休む時には休む、行動したい時に自分のやりたいことをやる、そんな姿が他人の目からは輝いて見えるのです。自分磨きを始めたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください♪