小鼻だってツルツルにしたい!きちんとケアして毛穴レスの鼻を取り戻しましょう


毛穴

角栓がぎっしり詰まってしまっている鼻に悩んでいる方もおおいのではないでしょうか?毛穴を隠す為にメイクを厚塗りしてしまいがちですが、スキンケアをきちんとすればツルツル小鼻を取り戻すことができるのです♪今回はその方法をご紹介します。

■とにかく丁寧な洗顔が大切

毛穴レスには正しい洗顔をする必要があります。いつもの洗顔と比べてみて下さいね♪

・洗顔前にすること

皆さんやりがちですが、いきなり洗顔に取りかかってはいけません。まず、きちんと手洗いを行いましょう♪清潔な肌は清潔な手から生まれるのです!そして次に、水で濡らしたタオルをレンジで温めて作った“蒸しタオル”で毛穴を開かせます。最後にオイルマッサージをおこない毛穴の角栓や黒ずみの原因になっている余分な皮脂や角質を溶かして浮かび上がらせましょう。毎日やる必要はないですが、週二回くらいはオイルマッサージを行うと効果抜群です♪

・たっぷりの泡で洗い流す

前準備が終わったら洗顔に取りかかります。泡立てネットで洗顔料を生クリームのようにもこもこになるまで泡立てましょう♪作ったもこもこ泡を顔にのせ、指が顔に触れないように泡だけで洗顔することがポイントです!

・毛穴を引き締める

せっかく丁寧に洗顔をしたのに、毛穴が開きっぱなしだと逆効果!きちんと引き締めましょう。洗顔をした後に冷却水で洗い流し、毛穴をキュッと引き締めると毛穴レスに効果的です。

■よりツルツル小鼻を目指すために

・炭酸水パックをする

エステに行かないと炭酸水パックはできないように思われがちですが、実は自宅でもできちゃいます♪炭酸水を買ってきてたっぷりとコットンに含ませてください。それを鼻にのせ5分間鼻パックを行いましょう。これを朝晩毎日行うことで毛穴を閉じる効果があり、より小鼻の毛穴を引き締めてくれます!

・食生活を見直す

ビタミンAとビタミンEが毛穴を小さくしてくれる効果があると言われています。アボカドやソルトフリーのナッツ類がおすすめです。また、黒ゴマや紅茶、ショウガなどの陽性食品と言われるものは、皮脂の分泌量を調整してくれるためより効果が感じられるようです。食事の時に意識して食べてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?地道なケアがツルツル小鼻になるためには必要です。きちんとケアして毛穴レスな鼻をゲットしましょう☆