【美白を目指している女子集合!!】美白を目指すなら美容液のつけ方を見直すべし!!


美容液

「今年の夏は少し焼けちゃった…」冬に向けて今から美白に勤しんでいる女子も多いのでは?美白肌を目指したいのなら、美容液のつけ方を見直してみて!!美容液はつける順番を間違えるだけで、効果が薄れてしまうのだとか…。基本的な美容液のつけ方をマスターして、美容液の効果を最大限に体感しましょう!!

◆美容液は保湿をしてからでないと効果を発揮しない

洗顔後、まず化粧水orローションをつけてから美白美容液を使うようにしましょう。これには理由があり、肌の内側に水分が多いほど、水溶性の美容成分が浸透しやすいため。化粧水の保湿成分で角質が潤っていると、美白成分はより深く浸透していきます。加えて、化粧水で肌が潤っていると美容液の伸びも良く、広い範囲に効き目が行き渡るのだとか。化粧水もたくさんつければ良いというものではなく、適量を人肌に馴染ませてからつけるのが最も効果があるようです!また、ぴしゃぴしゃとお肌を叩きながら化粧水をつける人がいますが、これはNG…。肌への刺激や負担となり、角質層が厚くなってしまいます。

◆美容液を馴染ませるためにはマッサージが必要だった

2本の指の腹を使って、優しく行うのがポイント!!力を入れすぎるとシミの原因に…。要注意!!顔の内側から外側に向かって(鼻は上から下に向かって)マッサージをしていきましょう。これをすることで、顔の血行が良くなり、美容液の浸透力がUPするだけでなく、むくみを解消することができます☆こめかみや口角のツボを押すと、更に効果的。ただ、敏感肌の方はお肌に負担になってしまうので、避けた方が良いでしょう。

◆手っ取り早く美白したいという人は…

手っ取り早く美白肌を手に入れたい…そんな人は、化粧品の口コミサイトをcheck!!口コミの評価が高いものが一瞬で分かっちゃいます。どんな美容液が良いのか迷ったときや、とにかく良い美容液を使いたいという人は必見です!!

本気で美白を極めたいのなら、正しく美容液をつけることが大切。この記事を参考に、効率良く美白肌を目指しましょう♪