オリーブオイルで痩せる?嘘みたいな「シャングリラダイエット」のお話

シャングリラダイエット

シャングリラダイエットという言葉をご存じでしょうか?シャングリラダイエットとは、アメリカ発のダイエットエクササイズ法のひとつです。具体的には、砂糖水かオリーブオイルを摂るだけで脂肪が減って痩せていくという魔法のようなダイエット法。
これが、いま日本でも注目され始めているんです!今回はこのシャングリラダイエットを詳しくご紹介したいと思います!

◆シャングリラダイエットとは

上記した通り、砂糖水やオリーブオイルを摂取することで食欲を抑え、痩身効果を得るダイエット法です。
砂糖水やオリーブオイルを摂取し、食欲を抑えるように脳に直接働きかけることで、食欲が抑制されて、自然と食事量を減らすことができるという仕組み。
自分で食事制限をするのではなく、脳を刺激し、食欲をコントロールすることができるダイエットとして、今まで食事制限でダイエットに失敗してきた人にも注目されています!

◆やってみよう!

具体的な方法は、食事を摂る前後1時間を避けて、1回約大さじ1~1.5杯ほどのオリーブオイルを飲むだけ。これを1日数回行ってください。
オリーブオイルの代わりに砂糖水で代用することもできます。砂糖水でも、同等の効果が得られるようです。砂糖水の場合は1回約大さじ3.5~4ほどの砂糖を水にとかし、オリーブオイルと同様、食事の前後1時間を避け、1日数回に分けて飲んでください。

◆注意点について

・オリーブオイル、砂糖水はなるべく風味のないものを利用する
・エクストラバージンオイルは風味が強いので×
・おすすめはピュアオリーブオイルや精製オリーブオイル、エクストラライト・オリーブオイルなど
・砂糖は黒糖など風味が豊かなものではなく、ショ糖や果糖が○

これまで、ダイエットには大敵とされていた、油と砂糖をあえて摂る斬新なダイエット法!夏本番前のプロポーション作りに、皆さんも試してみてはいかかでしょうか♪