NIVEA青缶の人気が絶えない!みんなが手放せない理由とは・・・?

ニベア

汗ばむ季節も終わり、そろそろ乾燥が気になる季節ですよね。みなさん乾燥対策はできていますか?今となってはニベアクリームがスキンケアの定番となっていますが、みなさんが手放せない理由をもっと知りたくはないですか?実はニベアクリームの使い道はボディケアだけではないのです♪とっても優秀アイテムニベアクリームの使い方をご紹介します。

◆ニベアクリームのすごいところ

実は、庶民的なニベアクリームの成分が高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」の成分とほぼ同じなのです。価格は1個数万円という高価格・・・ならば、ニベアを使うしかないですね♪

◆ニベアクリームの使い方

・スキンケア

スキンケアで使う際は保湿クリームとして使ったり、乳液の代わりで使ったりする人が多いようです。化粧水の直後に塗るとクリームが伸びやすいのでおすすめですが、べたつきが嫌だという方はクリームを塗った後に化粧水で拭き取るようなイメージで使っても良いかもしれません。ニベアクリームを塗る順番は、自分の好みに合わせることがベストです。

・メイク

そして、スキンケアのイメージが大きいですがメイクでも使えてしまうのです!ベースメイクの際、リキッドファンデーションにニベアのクリームを混ぜてクリームファンデーションを作ると、乾燥の防止になります。もちろんBBクリームに混ぜてもOKです。ファンデーションをすると乾燥が気になる!という方にはおすすめです。

・ヘアケア

素肌だけではもったいない!髪の毛に使えばサラサラヘアーになっちゃうのです♪シャンプー、リンスを使った後に軽くタオルドライした髪に付け、そのまま髪の毛を乾かします。これだけでまとまりのある髪になるようです♪

◆使い過ぎに注意

とっても優秀アイテムですが使い過ぎないように気を付けましょう。特に頭皮に使う時は多くつけすぎずにほどほどにしておくことをおすすめします。ニベアクリームはフケや痒みに効くと言われていますが、成分は無添加ではありませんので注意が必要です。

いかがでしたか?安く購入できるニベアクリームには魅力がいっぱいでしたね。ぜひぜひ全身ケアにニベアクリームを使ってもちもち肌を体感してみてください!