突然のお部屋デートも一安心!キレイなお部屋で良い女アピールしちゃいましょう♪

部屋デート

突然彼があなたのお部屋にやってくる!とりあえず掃除だけはしないとなんて思っていませんか?実は、お部屋はいろんなニオイがたまっているので、掃除だけでは不十分!どうせならキレイでイイ香りのお部屋でデートしたいですよね♪今回は、お掃除の方法とお部屋を良い香りにする方法をご紹介します!

◆片付けられない女は絶対にNG

お部屋を綺麗に保つことができれば、突然のデートもそんなに慌てたりしませんよね。まずは片付けられない女を脱出しましょう!

・物をしまう場所をきちんと決めておく

「時間が無いからとりあえず今だけここに入れておこう」とかしているとまたすぐお部屋が散らかってしまいます。モノの定位置を決める事がとっても大切です!

・ゆったり収納を心掛ける

片付けられない女子がやってしまいがちなのが「ぎゅうぎゅうに詰めてしまう」ということ!物が増えてしまった時に片付けられなくなってしまう負のループに陥ってしまうのです。そのため、少しゆとりのある収納の仕方が理想です♪

・「1日5分だけお片付け」

一日の終わりの「5分」お部屋を片付ける時間にしてみましょう!始めは辛くても、1日の終わりに少しでも片付けておけば、朝起きた時に綺麗なお部屋だと気持ちが良いですよね♪

◆お部屋のニオイ

気になるのはお部屋のニオイ!染みついた生活臭を消しちゃいましょう!

・消臭のためにすること

換気をする、ベッドカバーを洗う、カーペットは念入りに掃除機をかける。まずこの3つを行うだけでもお部屋の消臭に繋がります。ぜひ習慣づけましょう!そして、良いにニオイを付ける前に必ず行いたいことが「消臭グッズを置く」ことです。ニオイが混ざってしまったら綺麗にしたお部屋が台無しになってしまいます、気を付けましょう。

・お部屋を良いにおいにする

仕上げに良い香りをつけます♪アロマオイルを使ったりルームフレグランスを使ったりすることでお部屋を良い香りに…!お気に入りの香りを探してみてください♪

いかがでしたか?綺麗なだけではなく、いい香りもするお部屋なら彼もきっと喜んでくれるはずです◎ぜひぜひ彼とのお家デートを楽しんでくださいね♪