あなたのチーク、男ウケNGかも!?男子が好きなのは“超うっすら”チークでした!


チーク

女の子の“可愛い”をUPさせてくれるチーク。確かに色付いた頬ってとってもcuteですけど、ちょっと待ったぁぁ!!あなたのチーク濃過ぎませんか?濃過ぎるチークは肌を汚く見せるだけでなく、ケバい印象のイメージに…。そんなメイクは男ウケ最悪…。男子はどうやら“超うっすら”が好きみたい。今回は、そんなチークの入れ方をお伝えします♪

◆あなたのチークは大丈夫!?

あなたのチークはどうですか?どんなにメイクを頑張っていても、最後に乗せるチークが濃過ぎると不自然ですよ!!女性なら「お人形みたいで可愛い」と思うかもしれませんが、男性からすると「おてもやんみたい」「田舎臭い」などなど…あまり好感が持てないようです。

◆“超うっすら”チークはお顔を可愛く見せてくれる

チークは顔に血色を与える重要な役割を担っており、“超うっすら”入れるのがポイント!チークが濃いと肌の透明感は失われてしまいます。超うっすらチークは肌の透明感を引き出してくれるだけでなく、清潔な印象をもたらしてくれます。

◆実際に“超うっすら”チークを入れてみよう!!

・チークは微量

理想は、ふんわりと薄いベールをかけたくらいの淡さ。ポイントはチークを取りすぎないこと!!ブラシをチークに擦るようにして取る人がいますが、これは間違い。突き刺すようなイメージでチョンっと取ってみてください。そして、チークを付けたブラシを頬の上で10回クルクル。こうすることで、チークの粒子が潰れて、綺麗に肌に馴染んでくれるのです☆ボリュームのある丸いブラシを使うと、上手くクルクルできますよ!

・入れる位置&大きさにも気を配って

小鼻よりも少し高い位置に、ほぼ真横にブラシを滑らせてください。全体的に入れるのではなく、頬の中心がほんのり色付くように狭めに入れると可愛いですよ♪また、ぷっくりフェイスさんは、少し外側の部分に斜めにいれると小顔効果を得ることができます!!

これで男性から好かれる頬に…♪“超うっすらチーク”で清潔感や透明感を引き出して、綺麗な女性に変身しましょう。