明日のデート何履いていく?モテ女は絶対ローヒールだった!

ローヒール

彼氏や気になる彼とのデート、少しでも可愛く見せたいものですよね♪メイクや髪型、コーディネートに迷ってしまうのはあたりまえ!でも、足元に気をつかっていますか?デートで履く靴にもこだわってあなたもモテ女の仲間入りになりましょう♪

■ローヒールがモテ靴

足を長く見せたいし、でも彼との身長差も気になるし…なんて思っている女子も多いはず。でも、デートに高いヒールを履いてきて、途中で脚が痛くなってしまったり、階段でガンガン音がうるさかったりすると彼から幻滅されてしまう恐れが。幻滅されないためにもローヒールの靴をチョイスしましょう!足をキレイに見せたいのであれば5~7センチ、上品に見せたいのであれば3~5センチのヒールがベスト。

■初デートは絶対ペタンコ靴

初デートのときこそ、あなたの素を見せられる“ペタンコ靴”をおすすめします。最初に背伸びするよりも、ナチュラルな自分で行けるペタンコ靴をチョイスしてみてくださいね♪初めてのデートではペタンコを履いていき、次からは彼の様子とデートプランに合わせるのが良いかもしれません。

■ローヒールでも美脚になりたい!

美脚がゆずれない!なんて思う人も多いはず。ペタンコ靴でも美脚に見える方法をいくつかご紹介します。

・色を統一する

スカート・足・靴などの縦の色合いを分断させずに統一しましょう。冬場はストッキングが黒なら靴もスカートも黒めに合わせることで美脚に◎

・とにかくハイウエスト

ウエストは高い位置にし、トップスはボトムにインしてウエスト部分をスッキリ見せましょう!

・上にアクセントを

視線が上の方に集まるようにポイントを置きましょう。全体の色を統一し、トップスやヘッドアクセにアクセントを。

いかがでしたか?デートの時は必ず足元もしっかり考えることをおすすめします。ローヒールでも美脚になれるコーディネートができればモテ女の仲間入りです♪