知っていますか?簡単に健康美肌になれる新しい美容方法を始めましょう!

オイル美容

安くて楽で美容に良いとされているオイル美容が最近注目されているのをご存知ですか?ヘアー・ボディ・フェイスに使える優秀アイテムなのです◎健康美肌になるためには、オイル美容がとってもおすすめですよ!

■オイル美容のイイトコロ

オイル美容は、基本的に天然の美容オイルのみを使用しているため、敏感肌の人でも使いやすいです。そして、アロマセラピーが根本なので、天然の香りや感触でリラックス効果が高いのも魅力的ですね。また、“オイル”と聞くとオイリー肌の人は敬遠しがちですが、オイル美容に使うオイルは様々な成分や使用感があるため、悩み別に適したオイルを使うことができます。

■オイルの種類

・馬油

どのオイルよりも浸透力があり、肌サイクルもスムーズになるのが馬油。結果的に血液の循環を促進するマッサージ効果を得ることが出来ます♪

・ホホバオイル

敏感肌の人でも使えるオイルがホホバオイルです。肌への保湿効果や余分な角質を取り除き、肌を清浄する効果があります。自然に肌を保護しなめらかにしてくれますよ☆

・アルガンオイル

美白になりたいという人にはアルガンオイルをおすすめします。他のオイルに比べ、活性酸素を除去する抗酸化物質が多く含まれているため、乾燥・日焼けなどのダメージを保護してくれます。

・ヒマワリオイル

ニキビ・オイリー肌を改善したいという人にはヒマワリオイル。身体の内部からスキントラブルの治療を助け、乾燥肌やニキビができやすいオイリー肌に効果的のようです♪

■使い方

・フェイスケア

洗顔後にオイルを手の平にとり顔全体になじませ、マッサージをします。余ったオイルはティッシュオフしましょう。

・ボディケア

リンパマッサージをする際にオイルを使います。マッサージしやすく、老廃物も流れやすくなります。

効果がすぐ得られるのがオイル美容の魅力のひとつです。自分に合ったオイルを見つけてさっそく実践してみてくださいね♪