女の子なのに足が臭いなんて…そんなお悩みは○○○で一撃しちゃいましょう!!

足

季節を問わず気になる足の臭い…。でも、足が臭いなんて恥ずかしくてなかなか相談しづらいですよね。また、いろんな方法を試してみたけれど効果が無かった…。そんな人に朗報です!!本当に効果のある撃退法をご紹介します。それは、あるものだったのです…!!

◆そもそも、何で足が臭くなってしまうの?

足の裏には無数の汗腺が存在し、1日でコップ1杯分の汗をかくと言われています。それに加えて履物で通気性が悪く、雑菌が繁殖しやすい状況にあるため、どうしても嫌な臭いを放ってしまうのです。

◆救世主は“ミョウバン水”だった!!

消臭スプレーを使ってみたり、10円玉を靴に忍ばせてみたり…様々な撃退法がありますが、どうも効果が続かないという声が多いようです。ですが諦めてはいけません!!“ミョウバン水”で、そのお悩み解決できるんです。ミョウバンには殺菌作用、制汗作用、収斂(しゅうれん)作用、アンモニア臭を中和する働きがあり、それが非常に効果的なのだとか。

・ミョウバン水の作り方

市販のミョウバン(30~50g)を、1.5リットルのペットボトルに入れ、水道水を注いで蓋をする。これをよく混ぜて、冷蔵庫で2日ほど置いて完成!!液の色が透明になってきたら使っても良いサイン!また、ミョウバンはドラッグストアなどでお求めいただけます。

・ミョウバン水の使い方

お風呂上り、またはシャワーの後の清潔な足に、10倍に薄めたミョウバン水をスプレーするだけ!!そのまま乾くのを待つか、軽くタオルで拭いてあげてください。ミョウバンの持つ殺菌作用によって、嫌な臭いが気にならなくなります。また、ミョウバン水は原液のまま使うのではなく、必ず薄めて使うようにしましょう。

・靴にはエタノールを

いくら足を綺麗にしても、靴が汚かったら何の意味もありません!! 今まで履いていた“臭い靴”には、細菌の温床になっています。消毒用のエタノールを脱脂綿にたっぷりと浸して、内側を丁寧に拭ってあげましょう。その後は、風通しのよい場所でよく乾燥させればOK!!

◆足だけでない!ミョウバン水のいろんな使い方

・制汗スプレーとして

足同様にワキにも制汗スプレーとして使うことができます。汗をかきやすい人や、汗の臭いが気になるという人は、こちらもお試しあれ!

・お風呂に入れて、全身を美しく

お風呂の中に入れちゃえば全身の臭い予防にも!!お湯を張った浴槽にミョウバン水原液40mlと10円玉を20枚ほど入れて入浴します。ミョウバン水と銅の殺菌効果で、あせも、ニキビ、アトピー、水虫、体臭防止効果を得ることができます。自宅で薬用風呂に匹敵するほどの効果なのだとか☆

安くて、簡単で、万能なミョウバン水!是非、効果を試しては??これで嫌な臭いともオサラバできちゃいます♪