色気のある女性になりたければ、鎖骨を意識しろ!目指すは鎖骨美人♪


鎖骨

■鎖骨が綺麗じゃないと・・・

鎖骨がしっかり浮き出ているとってもキレイに見える?実はそれだけではないのです。鎖骨がきれいじゃないと、顔が浮腫みやすくなり、肌荒れ・ニキビ・吹き出物の原因になってしまいます。また、首が太くなってしまいます。鎖骨が綺麗でないと、リンパの流れが悪くなりこのような悪影響を及ぼしてしまうのですね!

■綺麗な鎖骨とは・・・

美しいといわれている鎖骨は、限りなくまっすぐ(緩やかにVの字)に伸びていて、手を前に伸ばしたときに、くぼみに指の第一関節まで入る状態です。八の字に下がっていたり、逆八の字にあがっていたりする鎖骨は綺麗に見えないだけでなく、肩にかなりの負担がかかっているため良くありませんね。

■鎖骨美人になるためには

・背筋を伸ばす

背筋を伸ばすことで肩の力が降ります。肩が前にかぶってしまうことがなくなるため、綺麗な鎖骨に近づくことができます。椅子に座る時は腰を断たせるように意識し、立っている時は少し胸を張って真上に引っ張られている様イメージするといいかもしれません♪

・リンパマッサージをする

鎖骨と肩甲骨を意識してマッサージをおこないましょう。鎖骨の筋肉を引き離すようなイメージでおこなうことがコツです。

■鎖骨をキレイにみせるテクニック

・ネックレスをする

鎖骨がはっきり出ない!という方は華奢なネックレスに頼りましょう。ネックレスチェーンを調節することで、首周りの印象がだいぶ変わりデコルテをキレイに見せることができます。

・ハイライトを入れる

鎖骨部分にハイライトを一筋のせちゃいましょう。これだけで鎖骨に立体感が生まれて、綺麗に浮き出ているように見えます☆

綺麗な鎖骨が浮き出ている女性こそ、色気のある綺麗な女性ですよね♪鎖骨美人になっていつもの雰囲気を変えてみてはいかがですか?