モテる秘訣は見た目だけじゃない!!実は“声”にも潜んでいたのです!!


カップル

モテるあの子。スタイルも良くて目もぱっちりしいて可愛いな…。所詮、男は女の顔や体しか見ていないじゃない!なんて思っている恋愛下手のあなた!!モテる秘訣はそれだけじゃありません。実は“声”も重要でした。そんな、素敵な声になるためのポイントをお伝えします♪

◆耳で恋をする

普段、女性は声なんて意識している人は少ないと思いますが、「男は耳で恋をする」なんて言葉があるように、男性にとって女性の声は重要なのです。好きな人や恋人の声が嫌い、という人は少ないはず。「恋愛は五感でするもの」という表現もあるほどです。その人の姿を見て、声を聴いて、匂いを感じて、そして触れて。声は恋愛の大事な一要素みたいです。

◆ポイント1 いつも笑顔で口角はキュッ!

笑顔の女性はモテるというのは良く耳にしますが、実はモテ声にも影響があるようです。女性らしい高い手に入れるには口角がキュッとあがった笑顔が良いのだとか!彼の前では日頃から笑顔でいることを心掛け、モテ声を意識して会話をしてみましょう♪

◆ポイント2 声のトーンやスピードを意識する

あまり自分の声が好きではないという人は、要チェック!! 話すスピードが早い人は相手にせっかちな印象を与えてしまいます。 普段の70%くらいのスピードで話してみてください。やっているうちにいつものスピードになってしまうと思いますが、そこをあえてゆっくり話すようにしてみましょう。また、落ち着いた口調で話すことは「この時間を楽しんでいるんだな」、「自分のことを大事にしてくれそう」といった、好印象を与えることができるそうです。

◆ポイント3 姿勢を正す

魅力的な声を出すには姿勢が大きく関係してきます。猫背で声を出すよりも、背筋を伸ばして出した方が透明感のある高い声が出るような気がしませんか??女性らしい美しい声を出すには、お腹から出すように意識することが重要!!そのために、背筋を伸ばし顎を引き、お腹から声を出すことを心掛けましょう。

◆ポイント4 モテ声トレーニング

①「くぅーん」と鼻でハミングをする
…犬が悲しいときに出す声を真似すると可愛くできるかも!?

②「う」の音でパトカーのサイレンの真似をする
…鼻から頭に向けて音を上げ、また鼻に戻るイメージで行ないましょう

③目玉オヤジの「オイ!」を高めに繰り返します…
誰も聞いていない環境ならば、「キタロウ!」まで言うと効果UP!?

これらを、いずれも30秒ずつ行ってください。日々の積み重ねが大事になってくるので、習慣的に行えるようになりたいものですね。

いかがでしたか??これであなたもモテ声に!この記事を参考に、女性らしい美しい声に変身しましょう♪