あの子が美肌の理由を徹底解明!美肌女子が帰宅後にやっていることとは・・・?

美肌

最近遊び過ぎ!お仕事の疲れが取れない!なんて思っていたら肌荒れしちゃった・・・。でもあの子は、お仕事もこなして楽しそうに遊んでいるのにどうして美肌なの?実は、帰宅後の行動があなたのお肌を左右していたのです。生活習慣を一緒に見直していきましょう!

■“帰宅してから寝るまで”

お仕事が終わり帰宅してからベッドに入るまで、この時間内でどれだけ美肌のために行動していますか?“特に何も考えていない”なんて思ったそこのあなたは大ピンチ!ちょっとした習慣で肌が生まれ変わったようにキレイになりますよ♪

■美肌になるためのポイント

・洗う順番

入浴の際、洗顔からしてしまう人はNG。シャンプーやリンスをし終わった後に洗顔しないと、石油系の界面活性剤が肌に残ってしまっているからです。毛穴を詰まらせニキビの原因になったり、強い洗浄成分で肌にごわついたり…肌荒れの原因になってしまいます!「洗顔はラスト」にしましょう!

・洗顔の仕方

手の平でゴシゴシと洗顔をしてしまっている方は注意してください!ニキビが気になって過剰に洗顔をすると、肌に負担をかけてしまうからです。こするのではなく、優しく丁寧に洗顔することを心掛けましょう。また、洗い流すときにシャワーを使ってはいけません。ぬるま湯を手ですくって洗い流しましょう。

・スキンケア

化粧水だけで終わらせるのではなく、乳液をたっぷりつけ保湿を怠らないようにしましょう。ベタつきが気になる方は、さっぱりめの乳液を選ぶことをおすすめします♪

・寝るとき

お肌のゴールデンタイムは10時から3時の間です。この時間は成長ホルモンの分泌が盛んなため、お肌の再生に最適な時間なのです!そのため、夜更かしをしてしまうとお肌が汚いままということですね。

美しくいるためには、少しの努力も怠ってはいけないということですね。美肌なだけでも毎日をハッピーに過ごせるはず♪帰宅後もお肌のためにきちんとケアしてくださいね☆