時間がある時にやりたい!!日々を充実させるためにすべき10のこと


笑顔

「今日暇だなぁ~」そう思いながら、グダグダと1日を過ごしてしまう…なんてことありませんか??何もしないなんて本当にもったいない!!そんな退屈な日にすべきことをご紹介。暇な日を有効活用して、日々を充実させましょう♪

◆その① 思い切って旅行に行く

思い切って海外旅行なんていかがですか?近場の韓国なら、都内から2時間くらいで気軽に海外旅行が楽しめちゃいます!短い1日のお休みでも、車や電車に乗って、日帰りの国内旅行に出掛けてみても良いでしょう。また、旅行の思い出を“トラベルノート”として1冊にまとめてみるのも素敵ですよね☆読み返すたび、楽しかった思い出が蘇ります。

◆その② ゆっくりと半身浴

お風呂は究極の美容法。日が沈みかけた少し早い時間から半身浴って、と~っても贅沢♪半身浴によって体が温められると、毛穴が開き、余計な脂質や毛穴の汚れなどを洗い流すことができます。溜まっていた老廃物や雑菌を排出することができるので、大きな美容効果を得ることができます。また、アロマオイルやアロマキャンドルを使えば、よりリラックスしながら入浴できますよ。

◆その③ マナー本や語学本で知識を高める

持ち歩けるサイズのマナー本や語学本を選んで、外出先や自宅での空いた時間を使って知識を高めるのも良いですね。本が苦手な人は、聞くだけの語学教材などを利用して、耳から知識を詰めてみては??特定のジャンルを突き詰めていけば資格取得に繋がります。様々なジャンルを勉強すれば年齢・性別に関係なく、どんな人とも会話が楽しめる社交的な女性になれるはず!!秋も近づいてきましたが、涼しくなってきたらお外で読書をしても気持ちが良いかも♪

◆その④ 朝活を始める

少し早起きをして、運動やお掃除、趣味の時間に充ててみて!特に朝の勉強は、集中して効率的に行えるんだとか。気になっていたカフェで、優雅に朝ごはんもアリかも☆

◆その⑤ ヘア・メイクを研究する

たまにはヘア・メイクなどのファッション研究をして、女子度を高めてみるのも良いかも♪新しいコスメをチェックして、可愛い髪型やメイクをネットで調べて挑戦するなど、美のテクニック向上をすると、おしゃれの幅も広がって、毎日が楽しくなるはず!!デパートでメイクアップしてもらっても、勉強になりますよね。

◆その⑥ お料理をする

「最近自炊してないな」という女子は、サラダでも何でも良いので、食事を作りましょう。おすすめは野菜多めのもの!身体の調子が格段に変わります。身体は食事でできている、ということを意識できますよ。また、お気に入りのスイーツを用意して、ティータイムを楽しめば、最高のリラックスタイムになります。

◆その⑦ お掃除をする

お部屋の状態は自分の心の状態を表しています。綺麗だと心は安定していて、汚いと心は荒れ気味…。少しずつで良いので、要らないものは思い切って捨てて、心地よい環境を作りましょう。

◆その⑧ 美術館に行く

美術館でアート鑑賞をして、感性を磨きましょう。美術館の後はカメラでおしゃれな写真を撮って、撮影テクニックを磨くのも良いかも。美術館なら、彼を誘ってデートとして行くのも素敵…♪

◆その⑨ 映画鑑賞

お家のテレビではなく、映画館の大きなスクリーンで映画なんてどう??笑ったり泣いたりしながら鑑賞すれば、日々のストレスも飛んでいくはず!

◆その⑩ 暇な時間を楽しむ

ダラダラして過ごすのとは違います。毎日アクティブに動いている人は、たまにはお家でのんびり過ごして良いですね。ずっと動いてばかりいては、心も体も疲れてしまいます…。ゆったりと暇な時間を楽しんで、パワーを温存しましょう。

あなたなら、どんな休日を過ごす…??これで、充実した毎日を送れるハズ♪