キュッとしたお尻を手に入れたい!!美尻になる為の4つの生活習慣

美尻

キュッと締まった綺麗なお尻って、セクシーで可愛いですよね。女子なら誰だってそんなお尻に憧れているはず!そんな美尻になるには過酷なダイエットや、お金の掛かるジムに行かないと無理かも…。ちょっと待ったぁ!!そんなものは必要ありません。日頃の生活から手に入れることができるんです。今回は、美尻になる為の生活習慣をご紹介します。

◆習慣1 通勤・通学での徒歩

通勤や通学で日々歩くことがあると思いますが、ただ何となく歩いてしまっていませんか?ただ歩くだけでは美尻にはなれません。正しい姿勢で歩くことが大切なのです!正しい歩き方は、背筋を整えて腹筋に力を入れて歩くこと。姿勢を良くすると反り腰になってしまう人も多いですが、腰を反るのは正しい姿勢とは言えません。骨盤を中心に動くようなイメージで、かかとから着地して歩くように心掛けましょう。また、自分がいつも歩く歩幅より少し大股で歩くと足~お尻にかけての筋肉に力が入るので、ヒップアップ効果が期待できます。

◆習慣2 階段の昇り降り

エレベーターについつい頼ってしまいがちですが、階段に変えるだけで全然違います。ただ足を全部階段の上に乗せてしまっていては、ヒップアップ効果を得ることは難しいようです。全部足をつけるのではなく、土踏まずから前の部分だけを階段に乗せるようにして昇りましょう。この登り方は、大殿筋をよく使うので、1段登る度にお尻のほっぺがキュッキュッと締まるはずです。使っている筋肉を意識することも大切!!また、ゆっくり昇ることを心掛けて、ももの付け根と股関節をしっかりと動かしましょう。降りる時も同様です。

◆習慣3 信号や電車の中での立ち方

疲れていると座りたくなってしまいますが、美尻になりたいのなら我慢!!我慢!!我慢!!電車の中ではなるべく立っているようにしましょう。立ち方は、お尻の穴をしぼめてつま先立ちをするだけ。臀部の筋肉を鍛えるのにとっても効果的な立ち方なんだとか。また、両足の踵をつけて、爪先を少し開き、膝、太ももがくっつくように力を入れ、お尻が上がっているイメージを持ちながら立つのも効きます!この状態で10秒キープします。信号待ちにもやってみて☆

◆習慣4 オフィスでの座り方

オフィスでの座り方も、美尻になるにはとっても重要!お尻の穴をキュッと締めて座り、地面に落としたくない大切なものを膝に挟んでみてください。この、膝をぴったりとくっつける動きが大切なんです。お尻と関係ないように感じるかもしれませんが、騙されたと思って試してみてください!!

普段の何気ない動作を、少し意識を変えて行うことで美尻になれるのです。ダイエットやジムも効果的かもしれませんが、何事も日々の積み重ねが大切です☆