表情で印象は変わる!誰からも愛されるにはとびっきりの笑顔をゲットすること♪

笑顔

誰からも愛されている人ってとっても素敵な笑顔ですよね♪あんな素敵な笑顔を手に入れることができれば男の子からも女の子からも人気になるはず!素敵に笑える方法を教えちゃいます♪

■笑顔は最大の武器

女性にとって笑顔は最大の武器でもありアピールポイントでもあります。自分ではきちんと笑えているつもりでも、実は可愛く笑えてなかったり好感度を下げてしまったりしているかもしれません!

■とにかく意識すること

・目尻をさげる!

目が三日月形になるようにイメージして、目尻をさげるように意識しましょう!実は、口角が上がっているだけでは笑顔になっていないのです。目元を意識するだけで自然な笑顔になります。ちょっと難しいなという人は、口を少しあけるだけで表情が柔らかくなります

・左右対称にする

口角の高さが非対称だと可愛く笑えていません…ニヤニヤしている人になってしまう恐れがあります。

・笑う時は上の歯を出す

上の歯を6本以上見せることでとっても素敵な笑顔に。歯をしっかり見せようと意識するだけで口角も上がり自然な笑顔になります♪下の歯は見えなくてOKです。鏡の前で練習してみてください!

■素敵な笑顔のためにすること

・目の筋肉をマッサージ

目の筋肉を柔らかくすることで、三日月形の目尻にしやすくなります。やり方は、眉毛を親指と人差し指でつまみます。眉頭のくぼみに親指をあて、眉毛の上下を親指と人差し指でつまむだけ☆

・口角をあげるエクササイズ

口角が自然に上がるようになれば、歯を見せることなく素敵に笑うことができます!やり方は、割り箸を二つに割らずに水平に寝かせて軽く噛みます。そのまま、口角をまり橋のラインよりも上にぐっと持ち上げます。

いかがでしたか?意識すれば素敵な笑顔も手に入れるはず☆笑顔美人のゴールは遠くないですよ♪今日から素敵な笑顔のために意識して笑ってみましょう!