指輪に願いを込めて…指輪をつける指ごとに、それぞれ意味が込められていました☆

指輪

みなさんが日頃つけている指輪、ファッションの一部として何気なく取り入れていませんか??実は、指輪をつける指ごとに、それぞれ意味が込められていたのです!!あなたも指輪に願い事を込めてみませんか…?

◆右手

・小指(ピンキーリング


右手の小指は、表現力を豊かにしてくれると言われており、いつもより自己アピールをしたい時につけるといいみたい!お守りとしての意味を持つダイヤモンドなどの誕生石や、星座石などをするのにはぴったりの指とされています。また、他にも変わらぬ想いを伝えたいとき、厄除けなどのお守りとしても効果アリ!!好感度がアップする指とも言えますね。

・薬指(アニバーサリーリング)

右手のアニバーサリーリングは、クリエイティブな仕事をするとき、豊かなイマジネーションでアイディアや作品を生み出したいときにおすすめです。物質的・現実的な想像力を刺激してくれるのだとか。

・中指(ミドルフィンガーリング)

中指には以下の効果や意味があると言われています。
*邪気をはらう
*ひらめきの向上
*霊感や直感力を高める。
*思いどおりに行動したい。
*結果を出したい。
*金運アップ
*恋人募集中

・人差し指(インデックスリング)

人差し指は現実を導いてくれます。自分の意志で周囲を動かしていきたい時や意志を貫徹したい時に指輪をつけると良いでしょう。出世や昇進したいときにオススメ!!

・親指(サムリング)

信念を貫く、困難を乗り越え目的を達成する力を与えてくれる指です。行動力や意志を持続させたいときや、大きな障害を乗り越えるパワーが欲しいときに効果的です。また、右親指は指導者を表わすものでもあり、恋愛でも自分が主導権を握りたい時、リーダーシップを発揮したい時につけてみて♪

◆左手

・小指(ピンキーリング)

自分の魅力を引き出したい時、叶えたい願いがある時、異性を引き付けたい時につけると効果があるようです。変化とチャンスの象徴であり、願いを成就させるパワーが生まれる指と言われています。また、子宝、安産祈願にも良いのだとか!

・薬指(アニバーサリーリング)

薬指には「願いをかなえてくれる指」という意味があり、指輪の宝石の影響がそのままでるとも言われています。また、以下のような意味や効果にあるようです。
*男女の愛の証
*恋人へ愛を誓う
*もっと絆を強める
*よりいっそう愛を深める
*片思いの成就のため
*婚約・結婚している証

・中指(ミドルフィンガーリング)

中指自体、ひらめきの指なので右手同様、直感力の向上という意味が込められています。また、協調性を高めたい人や人間関係を良くしたいという人にも良さそうです。

・人差し指(インデックスリング)

積極的になりたい、密かな誓いをかなえたいという人にオススメの指です。また、精神的に強くなり、迷いを払ってくれる効果もあり、自己を向上させてくれるのだとか。

・親指(サムリング)

左手の親指には飽きっぽさを取り除いてくれる効果があります。また、苦労や困難などを乗り越えたいとき、左の親指に指輪をすることで威力を発揮しているという話もあるようです!ただし頑固な部分も出てくるので、左親指に指輪をつけるときは注意が必要。

いかがでしたか??目標や願い事に合わせて、指輪をつけてみて♪きっと、あなたの夢が叶うはず…。