CCクリーム使っていますか?実はとっても優秀アイテムだった☆


CCクリーム

BBクリームは知っているけどCCクリームっていまいち分からない…なんて方多いのではないでしょうか。BBクリームとどう違うの?どうやって使うの?なんていうお悩みを一気に解決しちゃいます♪

◆そもそもBBクリームとCCクリームって?

BBクリーム

これひとつで下地・ファンデーションの役割を果たしてくれる化粧品。赤味やシミなどのお肌の欠点をしっかりカバーしたい、メイクを時短で済ませたい、ファンデーションよりも潤いが欲しいという方におすすめ。

CCクリーム

厚塗り感をなくし肌質を生かしたナチュラルメイクに仕上げたい、お肌をトーンアップさせたい、メイクをしているときも保湿美肌効果が欲しいという方におすすめ。また、潤い補給に優れたスキンケアクリームに色補正効果をプラスしたものです。

◆なぜみんなCCクリームを使うの?

CCクリームはBBクリームの進化版とも言われ、BBクリームよりファンデーション効果があり修復能力があるため、肌に透明感が出て明るく見えるという点がとっても魅力的ですね♪また、保湿効果も高いため、乾燥肌の方も使いやすい!

◆CCクリームの使い方

・重ね塗りでファンデーションとして使う

手に出してみると白い液体ですが、肌に塗ると肌の色に合わせて変化しちゃうのです。カバー力が欲しい方は重ね塗りをすると、きちんとカバーしてくれます。気になる所を重ね塗りすることをオススメします。

・下地として使う

重ね塗りをしてもカバー力が気になる方は下地として使いましょう♪CCクリームのあとにBBクリームやファンデーションを重ねることで、ノリ・モチを持続してくれます。

・パウダーと一緒に使う

夜中まで残業をしなければいけない時や、夜遅くまでメイクを落としたくない時はCCクリームの上からパウダーをはたきましょう。作り込んだ感がないナチュラルな肌のできあがりです♪さらにCCクリームがお肌のケアもしてくれるので、長時間メイクしても安心ですね☆

いかがでしたか?ぜひぜひ話題のCCクリームを使ってメイクを楽しんでくださいね☆