シンプルカワイイ秋コーデにはローファーが必須◎秋を先取りしちゃいましょう!


ローファー

まだまだ残暑が厳しいですが、オシャレ女子たちのファッションはどんどん秋に向かっています。でも秋服はまだまだ暑いし着られませんよね…。だったら足元だけにちょっと秋をプラスしてみませんか?それだけでぐっとお洒落度がアップしますよ♪

◆今年の秋は“ローファー”がくる!

学生のイメージが強いローファーですが、シンプルなデザインだからこそどんなスタイルにでも合わせられて、コーデのアクセントにもなると人気を呼んでいます♪パンプスやフラットシューズとはまた違ったかっちり感に惚れこむ人が続出中なのです。

◆黒・白・茶が大人気

やはりベーシックなこの3種類の色味が人気のようです。モノトーンコーデには黒ローファーが相性抜群、白ローファーをコーデに合わせれば今年風に、茶色のローファーを履けばレトロ感がアップしますよ♪

◆変わったデザインにも注目

ローファーと言われて思い浮かべる物って、学生の頃履いていたあの形の物ですよね?でも今季は少し変わったデザインも注目を集めています☆

・色

ベーシックな色味だけではなく、ビビットカラーのローファーはコーデにアクセントがでるのでこれを履くだけで一気にオシャレに。

・素材

革のローファーが一般的ですが、いま流行しているものがエナメル素材のローファーです♪コーデに締りが出来ますし、レイン用にもうってつけです。雨の日もお洒落ができて嬉しいですね。また、トレンドのシースルーローファーも今の時期にはぴったりのアイテムです♪

・形

ローファーと言っても形は様々!オクスフォードの形をしていたり、ローファーだけどレースアップのものがあったり選ぶのに迷ってしまいますね。他にも、リボンやベルトが付いているものなど少し周りと差を付けたい方にはおすすめかもしれません。

いかがでしたか?トレンドのローファーといってもデザインは様々♪あなた好みのローファーを探して秋を先取りしてみてくださいね。