今のあなたのお部屋、彼を呼んでも大丈夫!?お家デート前にチェックしておきたいポイント

お家デート

映画やショッピング、テーマパークなど、様々なデートコースがありますが、まったりお家デートもたまには良いですよね♪けれど、あなたのお部屋、本当に彼のことを呼べるお部屋??あなたが意外と気付かないポイントを、彼は見ているかもしれません…。お家デートを成功させるために、チェックしておきたいポイントをまとめてみました。

◆ポイント1 洋服が散乱していませんか?

いくら外でのデートは綺麗に着飾っていても、洋服が山のように山積みになっていたら、彼は引いてしまうかも!着たらきちんとしまうことを、日頃から心掛けましょう。自分で片付けられないと認識しているのなら、物を減らす努力をしたり、収納ボックスなどを有効的に使ったりして、きちんとお部屋を綺麗にしておくことが大切。

◆ポイント2 水回りは清潔ですか?

・トイレ、お風呂

男性は便座を上げて使う人もいるので、女性なら普段気にしない部分も見る可能性があります。隅々まで掃除が行き届いていると女性としての評価も高くなるはず!!また、お泊りする場合はお風呂も使う可能性があります。湯垢が残っていたりしたら…恐ろしいですねぇ。きちんと洗っておきましょう。

・キッチン

水垢や生ゴミだらけの汚いキッチンで作ったご飯を出されても、何だか食べる気がしませんよね…。食事を作る場所は、常に清潔に保っておくことが鉄則です。

◆ポイント3 お部屋は臭くないですか?

玄関に入った瞬間に、いつも嗅いでいる彼女の匂いとは程遠い「悪臭」が漂ってきたら、その瞬間にお家デートが台無しに…。日頃から換気に気を付けて、部屋には臭いがこもるのを防ぎましょう。アロマキャンドルやミストを使って、お部屋を香らせるのも良いかもしれませんね♪

◆ポイント4 他の男性の影はありませんか?

元カレからのプレゼントや、お泊りデートで使った歯ブラシなど、元カレと一緒だったころを嫌でも想像させる「思い出」を発見してしまうと、例えそれがたった1つのモノであってもデリケートな男性は傷ついてしまいます。また、男友達の忘れ物であったとしても、彼以外の男性の影は無くすようにしましょう。

これさえ守れば、楽しいお家デートができるはず!!綺麗なお部屋で、大好きな彼とまったりとした甘い一時を過ごして…♪