時間がない朝もメイクはばっちりしたい…。そんな人は時短メイクをマスターせよ!


時短メイク

できるだけたくさん寝たいけど、メイクもきちんとしておでかけしたい!そんなわがままを時短メイクが解決してくれますよ。コツをつかめば手抜き感のないしっかりメイクを簡単・時短でできちゃうのです。

■4つのポイントを押さえて時短メイク!

・ベースメイクはBBクリーム

BBクリームは下地・コンシーラーの役割も果たしてくれる優秀アイテム!時短メイクには必要不可欠ですね。パール1粒くらいの大きさを手に取り、おでこ・あご・鼻の下・頬にのせて軽く叩きこむようなイメージでのばしていきます。最後にフェイスパウダーをはたいてベースメイクは完成です。

・アイメイクよりも先にリップメイク

通常ベースメイクの次はアイメイクに取りかかりますよね?でもここで先にリップメイクを完成させることで、自然とアイメイクを控えめにすることができ、アイメイクにかける時間を短縮することができるのです♪

・シャドーのみでアイメイク

シャドーを塗ってアイラインを引いて…なんてしていたら時間がもったいない!濃いブラウンをアイラインの代わりに使い、淡い色でグラデーションを作りつつアイメイクを完成させましょう。

・眉マスカラのみで眉を作る

どんなに時間が無くても、眉は絶対に書いておきましょう。これだけでも目力がアップします♪眉マスカラで色を押さえるだけでも十分です。また、自眉をなぞるだけでキレイに仕上げることができるので、ぱぱっと眉を仕上げることが出来ます♪

■前もって準備をしておくこと

1番は寝坊をしないことですが、誰だってできるだけ長く寝ていたいもの。朝寝坊を頻繁に起こしてしまうと分かっている人は、寝坊したときのために準備をしておきましょう。たとえば、時短用のメイク道具をひとつのポーチにまとめておきます。寝坊したときはそれだけを使えば良いので、時間を短縮することができます☆

時短メイクをマスターすれば、朝時間が無くても可愛い女子でいられますよね♪4つのポイントをきちんとおさえて朝に備えてくださいね☆